Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

初見参・クマタカ 

初見・初撮
まさかこんな出逢いが有るとは・・・・・

図鑑で名前は分かってましたが、現物のクマタカは図鑑以上で風貌も・・・・.
精悍そのままで、良い顔をしてました。(イケメン?)
絵は遠いため、オオトリですが雰囲気だけでも・・・・
今回も証拠レベルでした。
IMG_8760-kumataka.jpg 
獲物を物色してる様子。
IMG_8771-kumataka2.jpg 
話では、まだ3年目位でこれから顔等が黒くなり、クマタカの顔つきになってくるらしい・・・・・
IMG_8776-kumataka2.jpg 
絶滅危惧IB類なので、逢えるチャンスが少ない猛禽・・・野鳥撮りをやってて一番の感動でした。
IMG_8778-kumataka2.jpg 
正面の顔が撮れなかったのが残念。欲は言えないが次回には撮って見たい・・・・・

category: クマタカ

CM: 6 TB: 0   

コメント

No title

今度は「クマタカ」ですか。。精悍な風貌ですね。。この時期は猛禽が増えるようなのでチャンスがあるかもしれないですね。。

じゅんじゅん #F0b1pP4Y | URL | 2010/09/22 20:29 - edit

No title

あららら。。頭が盛りヘアですね。クマタカの止まりは撮るチャンスが中々ありませんね。いやーこんなのが撮れるとは、凄いです。。
色々と凄い写真を在庫してますね。。
週末は猛禽が飛ぶ様な天気ではなさそうですね。伊良湖のイタロウは予定変更にしようか、思案中です。

ROOM335 #3UchhXRo | URL | 2010/09/22 21:48 - edit

No title

ryuさんご無沙汰しています。
とまっているクマタカに会えるものなのですか?
信じられません。
地面からはるか空高く見上げるものだと思っていました。
素晴らしいです。
次は正面からのアップでお願いします。

はりぃ #- | URL | 2010/09/23 07:37 - edit

No title

じゅんじゅんさん、こんばんは。
クマタカは初見なので、少し興奮しました。できればもっと旨く撮れればと、後の祭りですが・・・・これからチャンスがあるでしょう。

ryu #- | URL | 2010/09/23 19:26 - edit

No title

room335さん、偶然の出会いで、止まり物が撮れましたが
シャッターを押すことに専念しすぎで、調整を忘れてました。
滅多にないチャンスでしたが、タラレバが出て仕舞います。
伊良湖も視野に入れてるんですか、・・・・

ryu #- | URL | 2010/09/23 19:32 - edit

No title

はりぃさん、こちらこそ御無沙汰してます。
デジスコもやり一眼も、素晴らしいヤマセミと活躍、拝見してます。
クマタカは、予想もしてなく、突如現れました。
最初、なんの猛禽か分からず、無我夢中で撮ってましたので
絵はイマイチでした。

ryu #- | URL | 2010/09/23 19:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryu240.blog33.fc2.com/tb.php/485-547d08dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)