Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ルリビタキ 

今年も残す所、数時間となり、私には激動の1年でした。
鳥撮りもそれなりに遊んで、皆さまにも拙いブログに訪問頂き
感謝します。
最終の更新はルリビタキ♂で、まだ警戒が強く、撮り難いですが
今日の成果としては・・・良かったかな。


5Y7C8048-ruri.jpg
 

5Y7C8056-ruri.jpg 

5Y7C8092-ruri.jpg 

5Y7C8104-ruri.jpg 



category: ルリビタキ

CM: 8 TB: 0   

オオマシコ 

今年は、ベニマシコ。ハギマシコ。オオマシコ。撮れて良かったのですが
世の中の動向を見、聞き、してると、これから先を考えてしまいます。

来年は、もう少し良くなってと、安倍内閣に期待するばかりです。

5Y7C8775-masiko2.jpg 

5Y7C8419-masiko3.jpg 

5Y7C8885-masiko2.jpg 

5Y7C8843-masiko3.jpg 

5Y7C9995-ooma2.jpg 

5Y7C9259-ooma2.jpg 
枚数が多くなってしまいました。

category: オオマシコ

CM: 2 TB: 0   

アオゲラ 

今更ですが、アオゲラは突く時は眼の幕を閉じる事が分かりました。

いままで、なぜ??白眼になるのか分からなかったのですが、やっと・・・
何故分からなかったか・・・・衝撃を避けるためでしょうか???
間違ってるかも知れませんが、ふと気が付いたので(自分だけかも)

5Y7C6657-aog.jpg 

5Y7C6664-aog.jpg 

5Y7C6674-aog.jpg 

5Y7C6552-kawa.jpg

category: アオゲラ

CM: 4 TB: 0   

シロハラ 

今日の予報は、・・・予報と裏腹に曇り
2日間の籠りは良くないと思い、近場の公園で・・・
寒いのか、鳥がいません・・・それでもシロハラがお出ましで
坊主をまぬかれましたが、明日はどうにかなるのか????

5Y7C6152-sirohara.jpg 

5Y7C6197-sirohara.jpg 

5Y7C6210-sirohara.jpg 

5Y7C6256-sirohara.jpg 

5Y7C6260-sirohara2.jpg 

category: シロハラ

CM: 0 TB: 0   

横浜の夜景 

今年もあと数日で・・・1年は歳を取れば時間の早さが身に沁みる昨今。

クリスマスも近いので、みらい21に夜景を見学に。
IMG_5121-yakei.jpg 

IMG_5188-asuka.jpg 

IMG_5218-yoru.jpg 

IMG_5270-turi-.jpg 

IMG_5370-21.jpg 

category: 建造物

CM: 0 TB: 0   

客船 

大桟橋に寄港する日本丸。
あまり大きな客船ではありませんが、やはり、近くに寄るとデカイ・・
 
今回は、1枚のみですが、暇な時に他をアップします。
IMG_4620-nihonmaru.jpg

category: 風景

CM: 0 TB: 0   

ハギマシコ 

昨年は不作だったハギマシコ。
本日は暖かい休日だったので
撮影も楽でしたが、時間限定の為、9:30には撤収、ちょっと名残惜しかったですが
また機会はあるのでしょう。
5Y7C5142-hagi.jpg 

5Y7C5358-hagi.jpg 

5Y7C5375-hagi.jpg 

5Y7C5378-hagi.jpg 

5Y7C5773-hagi.jpg

category: ハギマシコ

CM: 6 TB: 0   

ノスリ 

5Y7C7081-nosuri.jpg 

5Y7C7082-nosuri.jpg 

5Y7C7083-nosuri.jpg 

5Y7C7084-nosu1.jpg
偶然見つけたノスリ。
此方を見つめながら、伸びをしてたのですが、直後飛び出し
咄嗟に押したが、まぐれで数枚・・・俊敏さが必要です。

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0   

タゲリ模様 

タゲリの集団が向かってきた。
数にしたら100羽は居るのでは・・・・確認出来ません。
そんなタゲリも模様として見ると、意外と見られるのでは・・・・

5Y7C7299-tageri1.jpg 

5Y7C7313-tageri.jpg 

5Y7C7327-tageri1.jpg 

5Y7C7330-tageri.jpg 

category: タゲリ

CM: 2 TB: 0   

フクロウ 

願望。
一度は超接近で撮って見たいと・・・・
フクロウはこんな感じで撮れるんでしょうか・・・・

5Y7C8129-fukurou.jpg 

5Y7C8132-fukurou.jpg

category: フクロウ

CM: 0 TB: 0   

シロハラ 

今日のシロハラは、珍しく樹の上に。
普段は地べたで餌を探す姿が見受けられるので、違う鳥かなと・・・
いや~シロハラでした。
5Y7C7796-siro1.jpg 

5Y7C7811-siro1.jpg

category: シロハラ

CM: 7 TB: 0   

ルリビタキ 

今日は遅い出撃で、風も強いので鳥の出は悪いと思い
ルリビタキに狙いを定め、ポイントで待つ・・・

5Y7C5851-ruribi.jpg
 

5Y7C6075-ruribi.jpg 

5Y7C6229-ruribi.jpg 

5Y7C6206-ruribi.jpg 

5Y7C6385-ruribi.jpg 

5Y7C6469-ruribi.jpg

category: ルリビタキ

CM: 0 TB: 0   

ミヤマホウジロ② 

ミヤマ、partⅡ
この日は、数回お出ましだが、条件やCMの陰で、構図的には・・・
まあ、あまり構図など考えずに撮ってますが・・・後でああすれば・・
こうすれば・・・後悔が・・・
5Y7C4015-miyama.jpg 

IMG_9774-miyama1.jpg 

IMG_9710-miyama1.jpg 

category: ミヤマホオジロ

CM: 0 TB: 0   

アカウソ 

今年はウソの当たり年・・・・
昨年は余り見れなかったウソ。今年は彼方此方で見かけられる。

そんな中、アカウソが群れのなかに1羽、淡いピンクで
かなり目立った存在でした。
5Y7C5160-uso1.jpg 

5Y7C5211-uso.jpg 

5Y7C5189-uso1.jpg 

category: アカウソ

CM: 0 TB: 0   

ベニマシコ 

ベニマシコ、今季初
何故か、今年のベニは混群でやってくる。それもウソと・・・
何か所で見れたベニは、ウソが必ず側にいる。
見つけやすいが、ウソと小競り合いをするので、良い場所に止まってくれない。
何はともあれ、撮れたので、早々の帰宅でした。
5Y7C4602-beni1.jpg 

5Y7C4694-beni1.jpg 

5Y7C4892-beni.jpg 

5Y7C5343-beni.jpg 

5Y7C5376-beni.jpg 

category: ベニマシコ

CM: 0 TB: 0   

マヒワ 

遅ればせながら、マヒワを・・・

いる、いる、と聞いてはいるのですが、何故か会えなかったマヒワ
小枝に止まりながらのポーズ、自分では、まあまあ・・・

5Y7C4147-mahiwa.jpg 

5Y7C4169-mahiwa.jpg 

5Y7C4172-mahiwa.jpg

category: マヒワ

CM: 0 TB: 0