Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ツグミ 

冬の使者でしょうか・・・やっとツグミに再開・・・
数は多い様子なので、これから彼方此方で見られるでしょう
5Y7C2638-tugumi.jpg 

5Y7C2657-tugumi.jpg 
側に居たカワセミ
5Y7C2525-kawa.jpg 


category: ツグミ

CM: 0 TB: 0   

アリスイ 

久しぶりにアリスイを・・・

決して綺麗とは言えにくい鳥で、人気も二分する。
到着するなり、いきなりのお出まし、設定もままならず撮影開始・・
これが旨く撮れない原因でしょう。
 
5Y7C1930-arisui2.jpg 

5Y7C2362-arisui2.jpg 

5Y7C2617-arisui2.jpg 

5Y7C3633-arisui2.jpg 

category: アリスイ

CM: 2 TB: 0   

紅葉にカワセミ 

本来の鳥では、残念ながら空振りでしたが
今が旬のモミカワを、・・・カワセミファンに混じり
撮ってきましたが、これが意外と難しく、色が出にくい・・・
逆光も有るでしょうが、更に研究が・・・次回は・・・

5Y7C1162-kawa.jpg
 

5Y7C1468-kawa.jpg 

5Y7C1767-kawa.jpg

category: カワセミ

CM: 2 TB: 1   

東京駅 

天気予報通り、雨の祝日に・・・都内に所要があったので
行くついでに東京駅を激写・・・いや、傘片手に雨を凌ぎ苦労しながらの撮影でした。
IMG_0317-toukyou.jpg 

IMG_0332-eki.jpg 
ドーム内のレリーフ
IMG_0387-eki.jpg 

IMG_0432-eki.jpg 

IMG_0638-eki.jpg 
中央が皇室用出入口
IMG_0502-eki.jpg 

ライトアップされた東京駅は素晴らしい夜景が見られるので、もう一度行ってみたい場所です。
お粗末の風景を永々お疲れ様でした。

category: 建造物

CM: 2 TB: 0   

ミヤマホウジロ 

今日はまさかの出逢い・・・・ミヤマホウジロです。

突如、奥の樹木に飛んだ鳥、ビンズイかアオジかな思い、レンズを覗くと
頭に黄色が・・・・色は薄いが紛れもなくミヤマホウジロでした。
こんなサプライズが有るとは、嬉しい誤算で、今日一日が得した気分でした。


IMG_9551-miyama.jpg
 IMG_9636-miyama.jpg


IMG_9640-miyama.jpg 


IMG_9672-miyama.jpg

category: ミヤマホオジロ

CM: 6 TB: 0   

アオジ 

今日の野鳥はアオジ
地鳴きは聞こえるが、姿が見え隠れして撮ることが面倒な鳥ですが
今日は、目の前で可愛い姿を見せてくれた。
IMG_0022-aoji.jpg 

IMG_0087-aoji.jpg 

IMG_0101-momiji.jpg

category: アオジ

CM: 2 TB: 0   

初冬のアカゲラ 

珍しい鳥では有りませんが、意外と撮れそうで撮れないアカゲラ。

生憎の天気でしたが、数回お出ましになり、それなりに撮れた。が、ちょっと
未練が残る撮影日和、リベンジが必要かな・・・

5Y7C9625-aka.jpg 

5Y7C9723-aka.jpg 

5Y7C9770-aka.jpg 

IMG_7711-kouyou.jpg

category: アカゲラ

CM: 6 TB: 0   

横浜の夜景 

明日は天気が荒れ模様の予報なので
今夜のうちに横浜の夜景を・・・・
ぶらりと撮りにでかけました。          ミナトミライ地区の夜景は
綺麗で、もっと綺麗に、いや情景的に撮りたいのですが、俄かCMですので
この辺が限度かな・・・・
IMG_7665-21.jpg 

IMG_7579-land1.jpg 

IMG_7689-21.jpg 

category: 風景

CM: 0 TB: 0   

カワセミ 

身近な鳥、カワセミ。
多くのフアンを引き寄せ、美しい姿を披露してる。

IMG_1916-kawa1.jpg 

IMG_1931-kawa1.jpg 

IMG_1936-kawa1.jpg

category: カワセミ

CM: 2 TB: 0   

ウソ 

朝寝坊をしてしまい、遅いので近場の森へ

ウソから出た誠じゃないですが、ウソがいました。
IMG_8972-uso1.jpg 

IMG_9005-uso1.jpg 

IMG_9052-uso1.jpg 

IMG_9243-uso1.jpg 

遊びでオオトリして見ました。
IMG_8978-uso1.jpg

category: ウソ

CM: 2 TB: 1   

タゲリ 

今年もタゲリが帰ってきました。
羽の輝きは玉虫色で鮮やかですが、今日は近くに寄れず
遠い・・遠い・・タゲリさんでした。
5Y7C3578-tage1.jpg 

5Y7C3660-tage1.jpg 

5Y7C3873-tage1.jpg

category: タゲリ

CM: 2 TB: 1   

ポールに主張するジョウビタキ 

ジョウビタキのオスが、ポールに縄張りの主張をしてるんでしょうか???
ポールに映る姿に反撃してる。何処でも見れる光景ですが、つい撮ってしまう

これから彼方此方でこの様な光景が見れるのは、いいもんです。
IMG_1629-jyou.jpg 

IMG_1631-jyou.jpg 

IMG_1653-jyoubi.jpg

category: ジョウビタキ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

遅ればせながら、シメの登場です。
やっと見つけましたが、陽が強く照りが凄いので醜いかも知れません。
今季初なので、大目に。
IMG_1774-sime.jpg 

IMG_2220-sime.jpg 

IMG_1793-sime.jpg

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

ハヤブサとカラス 

遥か上空をカラスと・・・・が絡みあってるのが見える。
初めはチョウゲンボウかな思いながら撮ってたのですが、近寄ってくると
ハヤブサでした。カラスが餌を寄こせと言わんばかりにシツッコク追い回してる。
餌を手放せば速いのに、最後まで放さず消えて行きました。

5Y7C1258-haya.jpg 

5Y7C1263-haya.jpg

category: ハヤブサ

CM: 4 TB: 0   

でっかいカワセミ 

題名通りのでっかいカワセミ

至近距離で撮れせてくれたカワセミ、こんなに近くで良いんだろうかと???

IMG_9215-kawa.jpg 

IMG_9377-kawa.jpg

category: カワセミ

CM: 3 TB: 0