Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

アオゲラ 

今日の予報は、午前は曇り午後雨・・・
雨の前に近場の森へ・・・宛てはないのですが、何か撮れれば儲けと
到着早々アカゲラが・・・が飛ばれて涙・・・・するとアオゲラの声が
近ずいてきます。
いた・・・かなりの枚数を撮ってしまったが、長い時間遊ばしてくれたから しょうがないか??そこで
雨が・・・残念だが、帰途に着いた。
IMG_0102-ao.jpg 

IMG_0273-ao.jpg 

IMG_0354-ao.jpg

category: アオゲラ

CM: 4 TB: 0   

ミサゴ続編 

またも、ミサゴです。
いつ見ても猛禽の姿は素晴らしい・・・・
それしか言葉が見つかりません(画像はイマイチですが)


5Y7C0099-misago.jpg 

5Y7C0101-misago.jpg 

5Y7C0104-misago.jpg

category: ミサゴ

CM: 2 TB: 0   

ノゴマ 

今年もノゴマに再開・・・・

北の大地には行けないので、渡り途中で立ち寄るノゴマを・・・・・
原野風景をバックに撮りたいものだが、撮れるだけでも嬉しいのです。

IMG_7917.jpg
 

IMG_8041.jpg 

IMG_8254.jpg 

IMG_8365.jpg

category: ノゴマ

CM: 5 TB: 0   

サシバ 

今日は体のメンテナンスの為、鳥撮りは休み

天気はまあまあでしたが、体が資本、これからも野鳥と遊ぶためには
点検も必要な歳になってきましたが、自分は大丈夫と決めつけてる・・・
これがいけないのですね。
で、探したらサシバが有りましたので、・・・
5Y7C8365-sasi2.jpg 

5Y7C8371-sasi2.jpg

category: サシバ

CM: 4 TB: 1   

まだいたオオルリ 

越冬するのか分かりませんが、オオルリがいるんです

この日は、曇天で小雨混じりで撮影には不向きでしたが、とにかく撮れればヨシと
撮りました。だが、没だらけ・・・一応証拠にはなるでしょう・・・
5Y7C1002-ooruri1.jpg 

5Y7C1020-oo2.jpg 

5Y7C1070-oo2.jpg
暗い茂みが好みなのか、やっと補正で撮れた場面でした。

category: オオルリ

CM: 0 TB: 0   

キビタキ ♀ 

里山にキビタキが降りてきたので。まずは下見に・・
メスは出てきますが、オスは姿も見れませんでした。この先不安ですが
徐々に出てくれる事を願って・・・メスのみ

5Y7C0554-kibi.jpg 

5Y7C0629-kibi.jpg 

5Y7C0635-kibi.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

ノビタキ 

いつものノビタキ
今回は違った目線で・・・変り映えしませんが?
5Y7C9253-nobi.jpg 

5Y7C9575-nobi.jpg 

5Y7C9229-nobi.jpg

category: ノビタキ

CM: 2 TB: 0   

ミサゴpartⅡ 

ミサゴ第二章
本日は秋晴れで撮影日和、ミサゴファンも時間につれ大勢お出まし。
本命は、ちょっと遅い登場でしたが、期待通りには行かず、次の出番で
餌をゲット、だが後ろ向きなのでイマイチでした。
次回は真横より撮りたい・・・・
5Y7C9394-misago.jpg

5Y7C9397-misago.jpg 

5Y7C9828-misago.jpg 

5Y7C9839-misago.jpg 

category: ミサゴ

CM: 6 TB: 0   

ミサゴ 

鮎漁も間もなく終わるので、偵察がてらミサゴを・・・・
ギャラリーも数人なので、出が悪い予感がする。

だが、予想とは裏腹に午前中に数回飛来し、飛び込みも有りまあまあでした。
残念なのは、数回飛びこんだが、いずれも失敗・・・もしくはUターンと
芳しくはないが、これからが楽しみです。
5Y7C8681-misago.jpg 

5Y7C7850-misago.jpg 

5Y7C8143-misago.jpg 

5Y7C8661-misago.jpg 

5Y7C8778-misago.jpg 


category: ミサゴ

CM: 6 TB: 0   

ノスリ 

いつ見ても猛禽の姿は素晴らしい。
今回はノスリですが、やはり飛翔には惹かれます。
5Y7C9293-nosu1.jpg 

5Y7C9681-nosuri.jpg 

5Y7C9767-nosuri.jpg

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0