Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ホウジロ 

鳥枯れのなかで、良く見られるホウジロ
メジャーではないので、人気がありませんが
やはり目の前に居れば撮ってしまいます。ミヤマなら・・・な~

IMG_9944-hoojiro.jpg 

IMG_9961-hoojiro.jpg 


category: ホウジロ

CM: 2 TB: 0   

コミミズク② 

ある場所ではコミミフィーバーで警察・行政が動いてるとか・・・
駐車が原因らしい・・・我が身も気を付けなければと思う。

ここはそんな場所でなく、散歩の方々が色んな情報を聞かせて頂き
再度、行きたい場所です。
IMG_9796-komimi.jpg 
残雪が寒そうですが、コミミズクは優雅に飛び回って餌を探してる。
IMG_9801-komimi.jpg 

IMG_9808-komimi2.jpg 

IMG_9867-komimi.jpg 

category: コミミズク

CM: 4 TB: 0   

コミミズク 

出遅れたコミミズク ですが
A公園では連日、CMが押し掛けてるようなので
違う場所へ、今日は私一人で独占でした。
気がねもなく右・左 と飛んでる姿を撮れモヤモヤが少し
取れ、11時前には帰還し素晴らしい日でした。
IMG_9565-komimi.jpg 

IMG_9611-komimi.jpg 

IMG_9771-komimi.jpg 

IMG_9778-komimi.jpg 

category: コミミズク

CM: 2 TB: 0   

ジョウビタキ 

此処の所、鳥を撮ってないので
ストレス気味ですが、たまに更新をしないと
思い、何処にでもいるジョウビタキに出番をお願いして
でっかくアップして見ました。

IMG_4238-jyoubi.jpg 

IMG_4362-jyoubi1.jpg

category: ジョウビタキ

CM: 0 TB: 0   

天才カラス??? 

昨日、姪っ子の祝い事に某ホテルまで
駅の所でカラスがフェンスで実をくわいてる姿を
珍しくもないですが、道路に降り実を置き、車が通るのを
待ち、偶然でもないでしょうが割れているのです。(胡桃)
某メーカーのコマーシャルで見たことはありますが、まさか
目の前で見れるとは・・・・残念ながらコンデジ撮影のため
途切れ途切れでしたが、天才と言ってしまいました。

DSCF6674-karasu.jpg 


DSCF6675-karasu.jpg 


DSCF6677-karasu.jpg 


DSCF6678-karasu.jpg 


category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

ヒバリ 

今日も冷たい小雨
此処の所、諸事情があり鳥撮りがおろそかになってますので
在庫よりヒバリに・・・・・
プチ遠征して、撮りたい鳥がいるんですが気持ちが動かず
歩いて数分の公園周りです。

IMG_7288-hibari.jpg 

IMG_7297-hibari.jpg

category: ヒバリ

CM: 2 TB: 0   

ミコアイサ 

夕日にミコアイサを狙ったのですが、時間のタイミングに間に逢わず
暗い写真になってしまいましたが、今年も巡り逢えただけでも儲けものです。
でも、へなちょこの絵で・・・・これも愛嬌ですね。

IMG_6039-miko.jpg 

IMG_6045-miko.jpg 

ブレブレの飛翔、(ミコアイサではありません)
IMG_6058-kamo.jpg

category: ミコアイサ

CM: 0 TB: 0   

ルリビタキ 

ルリビタキ
珍しくもないですが、好きな青い鳥
今年は数が少ないので、貴重かもしれませんが
ブログ上では見なれた鳥です。

IMG_6686-ruri.jpg 

IMG_6693-ruri.jpg 

IMG_6743-ruri1.jpg 

category: ルリビタキ

CM: 2 TB: 0   

ベニマシコ 

鳥撮りは本日休養日
な訳で在庫よりベニマシコを・・・

気になる鳥はいるのですが、風の頼りに入ってきません。
オオマシコ・ハギマシコ・ミヤマ等
IMG_5809-beni.jpg 
IMG_5757-beni.jpg

category: ベニマシコ

CM: 2 TB: 0   

公園の野鳥 

いつもの公園は定番の鳥さんのみで
この時期に訪れる鳥が見当たりません。
CMも数人、いやはや寂しい公園の一日でした。
IMG_8358-mozu.jpg 

IMG_8399-sirohara.jpg 

IMG_8384-aoji.jpg 

IMG_8564-kawa.jpg 

IMG_8558-karugamo.jpg 

IMG_8499-kojyukei.jpg

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

カンムリカイツブリ 

河川で久しぶりにカンムリカイツブリに。

昨年もこの場所で会えたので、嬉しい対面ですが
警戒心が強く河川の中間で餌探しで、滅多に岸辺には近寄りません

IMG_7000-kanmuri.jpg 

IMG_7016-kanmuri1.jpg

category: カンムリカイツブリ

CM: 0 TB: 0   

遅い初日の出 

遅いのですが、初日の出を(本来は初ではないですが、自分の気分ですので)
改めて見る日の出は、新鮮でした。
普段は何も思わないのですが、正月だけは気分が違います。
IMG_8163-asa.jpg 

IMG_8214-asa.jpg 

いつもの公園は閑古鳥でしたが、シロハラは元気でした。
IMG_8322-sirohara.jpg

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

マユミとモズ 

正月なので、家族団欒の日々
2日かも閉じこもると我慢できず、散歩がてら
近所の公園へ。モズがマユミの実をたべてるので
パチリ・・・ベジタリアンかな????
IMG_7239-mozu.jpg 

IMG_7247-mozu.jpg 

mzu.jpg

category: モズ

CM: 2 TB: 0   

新年の挨拶 

IMG_4459-kawamoji.jpg

category: 未分類

CM: 11 TB: 0