Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ホオジロ 

今年も、あと1日を残すだけになりました。
数々のコメント、及び、訪問頂き、1年ありがとうございました。

来年も、よい年で有りますように。。。。

IMG_7074-hoojiro1.jpg


IMG_7078-hoojiro1.jpg



category: ホオジロ

CM: 10 TB: 0   

ベニマシコのメス 

前回、メスが撮れなかったので、メスを貼ってみました。
綺麗ではないですがメスの可愛い姿は好きです。

IMG_6840-benimasiko.jpg


IMG_6842-benimasiko.jpg


IMG_7752-benimasiko.jpg

ベニマシコのメス。渋い色合い

category: ベニマシコ

CM: 4 TB: 0   

ミヤマホオジロ 

ミヤマホウジロに逢えたが、現実は厳しく近くに
寄って来ない。証拠レベルになってしまいましたが
見れた事に感謝です。絵は見れた物でないですけど。

IMG_7698-miyama.jpg

上は、朝一の撮影。下は11時ごろ。撤収間際の撮影。

IMG_7868-miyama.jpg

何とか、ミヤマと分かるでしょうか?????

IMG_6317-sousi.jpg

Uさんのリクエストに答えて、ソウシチョウです。尾がはみ出しました。

category: 未分類

CM: 8 TB: 0   

ホワイトクリスマス 

この日に合わせて、今日まで眠らせて置いた、ミコアイサ
今月始めに、2時間半掛けて、電車でプチ遠征をしてきました。
前回は撮れた事に変わりはないですが、イマイチだったので、今回
遠征の甲斐があり、自分ではキッチリ撮れた感がします。

IMG_7145-mikoaisa.jpg

ホワイトと掛けてクリスマス。パンダではダメでしょうか?

IMG_7144-mikoaisa.jpg

正面顔は〇〇レンジャーみたいで目が分かりません????

IMG_7203-mikoaisa.jpg


IMG_7357-mikoaisa.jpgIMG_7496-mikoaisa.jpg

 雌は、この世界では地味な存在です。

IMG_7252-mikoaisa.jpg


これで、隠し玉全部披露です。
-- 続きを読む --

category: ミコアイサ

CM: 8 TB: 0   

カシラダカ 

頭が黄色の鳥さんに逢えず、色が違う似た鳥さんに出会いました。
早く、黄色が撮りたい!!

IMG_6886-kasira.jpg


IMG_6887-kasira.jpg


IMG_6892-kasira.jpg


category: カシラダカ

CM: 2 TB: 0   

ジョウビタキ♂・♀ 

今日は、鳥撮りは休みなので、在庫のジョウビタキです。

IMG_4871-jyoubi.jpg


IMG_4836-jyoubi.jpg

雄の姿も良いですが、雌の可愛い姿には引き寄せられます。

category: ジョウビタキ

CM: 2 TB: 0   

アカハラ 

今日の目的は撃沈でした。
残念!はあ~~溜息が出るだけです。在庫よりアカハラ

IMG_5835-akahara.jpg

上下、わずかに動いています。

IMG_5837-akahara.jpg


IMG_5862-okahara.jpg

マユミに乗ったのですが、撮る位置が?証拠です。

category: アカハラ

CM: 2 TB: 0   

突然のノスリ 

メジロなど撮影してると、反対側にノスリが登場!!!!!
まさか、ここで逢えるとは、夢にも思ってなかったので
帰りは何か徳した気分で疲れも何のその・・・・・

IMG_4939-nosuri.jpg


IMG_4942-nosuri.jpg


IMG_5085-nosuri.jpg


IMG_5117-nosuri.jpg

最後の2枚は逆光の後ろ姿・・・ちょっと残念。。飛立ちも後ろ姿ばかりでした。

category: ノスリ

CM: 6 TB: 0   

ベニマシコ 

昨年からの願いがやっと実現できました。
ベニマシコ、初撮りの瞬間?この体感があるから止められませんね・

IMG_5573-benimasiko.jpg

運よく♀も (いや、若かも??)

IMG_5521-benimasiko.jpg


IMG_5616-benimasiko.jpg


IMG_5621-benimasiko.jpg


バックは汚いですが、ベニマシコは綺麗でした。

category: ベニマシコ

CM: 8 TB: 0   

柿食えば・・・・シロハラ 

柿を食べてるシロハラ
高い樹のうえでおいしそうに食べてる姿。

IMG_4957-sirohara.jpg


IMG_5006-sirohara.jpg


IMG_5039-sirohara.jpg


IMG_5069-sirohara.jpg

柿の種を咥えて飛び去りました。これがやがて柿の木になるのかも?????

category: シロハラ

CM: 4 TB: 0   

ジョウビタキの飛びつき 

ジョウビタキが餌の実に飛んだ瞬間です。逆光ですが

在庫より

IMG_0318-jyoubi.jpg


IMG_0319-jyoubi.jpg


IMG_0320-jyoubi.jpg


category: ジョウビタキ

CM: 4 TB: 0   

アメリカヒドリガモ 

アメリカの密入国者、その名はアメリカヒドリガモ 珍鳥と騒がれているので、一目見ようと行ってきました。

IMG_3574-amarika.jpg


IMG_3573-amerika.jpg

二匹並んで、上がヒドリガモ、下がアメリカヒドリガモ。下は分かりますが上はチョット分かりにくいカモ??

IMG_3564-amerika.jpg

面白い顔があったのでアップしてみました。

category: アメリカヒドリガモ

CM: 2 TB: 0   

マユミとコゲラ 

コゲラがマユミの実を摘まんでる姿が撮れました。
その上、♂なのでアップしてみました。

IMG_4167-1-kogera.jpg


IMG_4274-kogera.jpg


IMG_4277-kogera.jpg


じっくり見ないと、赤線が分かり難いと思いますので、

category: コゲラ

CM: 2 TB: 0   

ルリビタキ♂ 

お山から降りて来たルリビタキ。
天気予報は午前中曇り、雨が降らない内に!

IMG_4060-ruribi.jpg


IMG_4092-ruribi.jpg


IMG_4102-ruribi.jpg


IMG_4362-jyoubi.jpg

今期、初撮りのルリビタキ。夏場のお山以来の再会。

category: ルリビタキ

CM: 6 TB: 0   

見返りジョウビタキ♀ 

見返りのジョウビタキ
♂ほど華やかではないですが、女の子らしい仕草が人気の元かも???

IMG_2126-1-jyoubi.jpg


IMG_2127-jyoubi.jpg


category: ジョウビタキ

CM: 0 TB: 0   

カワセミがいる風景 

ちょっと遠目のカワセミ
飛び物は撮れなかったので、食事シーンを!

IMG_1765-kawasemi.jpg


IMG_1767-kawasemi.jpg

2枚目は魚を見せる為にオオトリです。

category: カワセミ

CM: 0 TB: 0