Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

バンの親子 

バンの親子は泳いでるシーンは撮ってるのですが
歩く姿は初見です。

IMG_5402.jpg

雛は2匹いますが、揃わない

IMG_5365.jpg

雛も足がおぼつかないですが、親の後をついて元気一杯でした。

IMG_5356.jpg

ついでにコサギが横切ったので、パチリ

IMG_5327.jpg

最後の1枚は余興として見て下さい。

category: バン

CM: 2 TB: 0   

ノビタキを追いかけて 

風と霧の中でノビタキを夢中で撮って来ました。
悪いコンデションでしたが、一瞬の晴れ間に出てきてくれました。

IMG_6178-nobi.jpg


IMG_6186-nobi.jpg


IMG_6171-nobi.jpg


IMG_6189-nobi.jpg

メスも撮ってるのですが、靄のなかなのでモヤーとなってので次回にしました。

category: ノビタキ

CM: 2 TB: 0   

サシバ ② 

サシバの2号
かなりの枚数を撮ったので、②をアップしてしまいました。

IMG_4578-sasiba3.jpg


IMG_4579-sasiba3.jpg


IMG_4581-sasiba3.jpg


IMG_4551-sasiba3.jpg

①②③と降りる連射ですが、アマピンは甘めに見てください。

category: サシバ

CM: 0 TB: 0   

遅ればせのサシバ 

 やっとサシバに会うことが出来ました。
 現地に着くと20数名のCマン、皆さん早起きで驚きです。             

IMG_4617.jpg

  

IMG_4803.jpg


 

IMG_4843.jpg


IMG_5023.jpg


今日は、ここまでです。2日前は幼鳥が3羽同時にお立ち台で遊んでいたらしい。残念

category: サシバ

CM: 2 TB: 0   

カワセミ 

今日は時間が取れないので、半年ぶりに近場のカワちゃんに会ってきました。IMG_4144-1.jpg
IMG_4218-1.jpg
IMG_4235.jpg
IMG_4153.jpg
ここのカワセミは殆ど通過でたまに止まれば餌を他でゲットしてくる。ホバが見たい

category: カワセミ

CM: 2 TB: 0   

また!サンコウチョウ 

下手なサンコウチョウでうんざりでしょう?
でも、勇気を持ってアップして見ました。

IMG_0492-sankou5.jpg  IMG_0512-sankou5.jpg 


  IMG_0748-sankou5.jpg   IMG_0621-sankou5.jpg
 

category: サンコウチョウ

CM: 5 TB: 0   

アオバズクの親子 

アオバズクの雛は初見です。
一番子らしく、どこの世界でも赤ちゃんは可愛いもんですね。

IMG_1266-aoba4.jpg

父は雛を見ながら番を!

IMG_1814-aoba4.jpg

給餌する母鳥。

IMG_1875-aoba4.jpg

雛を我々に自慢してるように見える。

IMG_1891-aoba4.jpg


子を翼で抱き抱える姿は人より母性本能が出てる気がする。

category: アオバズク

CM: 2 TB: 0   

オオルリ 

富士山の帰りに立ち寄った時、ちょいのまでしたが、オオルリが出てくれました。

IMG_2118-ooruri.jpg


IMG_2202-ooruri1.jpg

何とか暗い中でしたが、♂、♀、を撮ることができ満足でした。

category: オオルリ

CM: 1 TB: 0   

ヨコハマ夜景 

鳥を離れて、みなとみらい地区を散歩してきました。

IMG_0952-2.jpg


IMG_0991-2.jpg


IMG_1040-2.jpg


IMG_1077-2.jpg


IMG_1081-2.jpg  IMG_1118-2.jpg


 
IMG_1004-2.jpg  IMG_1115-2.jpg
 
Y150イベントで木村カエラのコンサートがあり2万人程で人、人、でしたが久しぶりに横浜の夜景を

楽しんできました。鳥が一番ですが息抜きには良いもんです。

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

今日のサンコウチョウ 

曇り空のなか、サンコウチョウを見に行ってきました。IMG_0314-sankou3-1.jpg
IMG_0582-sankou1-1.jpg
IMG_0819-sankou1-1.jpg
本日はサービスが良く、頻繁に出てくれて短時間で撤収できました。

category: サンコウチョウ

CM: 6 TB: 0   

飛立ちのキビタキ 

富士野のキビタキが残ってました。
IMG_6456-kibi3.jpg 片方の羽のみでしたが、なんとか広げた姿を撮ることが出来ました。

category: キビタキ

CM: 6 TB: 0   

アオバズク 

やっと今期、会えたアオバズク
樹上から見張りをする雄。雌は雛が孵るまで待機します。

IMG_3558-aoba4-1.jpg

IMG_3576-aoba3-1.jpg

約 5時間この場所から移動なしのアオバズクでした。辛抱強いのか、習性なのか

我々の考えでは理解できない。*どの角度へ移動しても目の下に小枝が被りほとんどが没に

category: アオバズク

CM: 4 TB: 0   

巣立ちしたツミ 

天気が回復してきたので、ツミに会ってきました。

IMG_2659-tumi1.jpg

餌を給餌され、茂みの中で食事

IMG_2754-tumi1.jpg

餌が貰えず盛んにアピールをしている。

IMG_2918-tumi1.jpg

この子も餌を貰えずじっとガマンの様子。

IMG_2844-tumi1.jpg

 
自分で狩はまだ見たいですが、体型は一人前のようで

category: ツミ

CM: 2 TB: 0   

お山の鳥④ 

メボソも高い山の定番で良く出てくる。IMG_1499-meboso.jpg

IMG_1223-meboso.jpg

このメボソは水浴びをしても羽が乱れない。

category: メボソムシクイ

CM: 0 TB: 0   

お山の小鳥③ 

お山の定番、ルリビタキ。
この場所へ来ると、ルリビタキを撮ってる。やはりこの鳥は外せません。

IMG_0871-ruri.jpg


IMG_0840-ruri.jpg


IMG_1617-ruri.jpg


今回、水浴び後の枝止まりしか撮れませんでしたので、水周りのカットです。

category: ルリビタキ

CM: 2 TB: 0