Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

シロハラ 

今年、最後のアップです。

IMG_1593-3.jpg    IMG_1594-3.jpg

 口元から実を吐き出す瞬間

IMG_1515-3.jpg


IMG_1627-3.jpg

ことし 最後の絵は、シメでしょう。

この1年、お立ち寄り頂きありがとう御座いました。


category: シロハラ

CM: 8 TB: 0   

トラツグミ 

久しぶりに、トラツグミに逢うことができ、
今日は、天気も良く最高の撮影日和でした。

IMG_1305-2.jpg


IMG_1315-2.jpg


IMG_1323-2.jpg

3枚とも上半身の撮影しかできませんでした。

IMG_1338-2.jpg

最後は、場所的には良かったのですが、すぐに飛び去られ、ブレブレの絵となってしまいました。

category: トラツグミ

CM: 6 TB: 0   

ルリビタキⅢ 

第3段、ルリビタキ
3連続となり、満服でしょうが、本日も登場してしまいました。

IMG_0779-2.jpg

上手い具合に小枝に、お気に入りの絵です。

IMG_0787-2.jpg


IMG_0770-2.jpg

最後は、アマピンになり残念候。

category: ルリビタキ

CM: 2 TB: 0   

ルリビタキ♂ Ⅱ 

前回とは、別のルリです。
胸の色が微妙に違ってるが分かるでしょうか?

IMG_0758-2.jpg

1枚目は少し右より

IMG_0760-2.jpg

2枚目、この様なポーズが好きなんです。

IMG_0762-2.jpg

お立ち台のルリ、ちょっと変かな????

category: ルリビタキ

CM: 2 TB: 0   

ルリビタキ♂ 

今日は、青いルリです。
こんな近くまで寄ってくれるとは、驚きです。

IMG_0623-2.jpg

上下2枚が一番近いルリちゃん。

IMG_0634-2.jpg


IMG_0653-2.jpg

どれも日の丸になってしまいました。

IMG_0695-2.jpg


IMG_0697-2.jpg


IMG_0679-2.jpg

すべて、ノートリです。こんな接写初めてです・

category: ルリビタキ

CM: 4 TB: 0   

ルリビタキ♀ 

今日はルリビタキの♂を求めて、野山を散歩
残念にも、♂には逢えず♀のみの出会いでした。

IMG_9835-2.jpg

小枝の影が、どの方向でも被ってしまいました。

IMG_9876-2.jpg

こちらも上と同様。一瞬、眼のところに陽が入りシャッターチャンス!

IMG_9908-2.jpg

チョット遠いのですが、落ちた木の実にそばへ

category: ルリビタキ

CM: 4 TB: 0   

ジョウビタキ♀ 

ひさしぶりの、撮影。
時間を空けると、鳥さんが新鮮に見える。

IMG_0181-2.jpg

正面過ぎてる、

IMG_0185-3.jpg

ジョウビタキに見えない!

IMG_0189-2.jpg

思いっきりトリミング

category: ジョウビタキ

CM: 4 TB: 0   

カワセミ、あっち向いてホイ 

何の変哲も無いカワセミです。
方向だけ、見てください。

IMG_0378-2.jpg


IMG_0384-2.jpg

あっち向いてホイ!似てるかな?

IMG_0390-2.jpg

カワセミの首は何度回るんだろう?

category: カワセミ

CM: 0 TB: 0   

カケス 

以前に撮ったカケスです。
投稿に迷ったのですが、在庫不足のため出してみました。

IMG_0248-2.jpg

ほんのチョイの間、水を2-3回ぐらい飲んで飛び去り、それっきりでした。

IMG_0259-2.jpg

樹上であれば最高なんですが、思った処には止まってくれません。

category: カケス

CM: 6 TB: 0   

ルリビタキ 

天気に恵まれて出かけたいのですが、体調が思わしくなく
撮り貯めのルリちゃんを載せてみました。

IMG_9340-2.jpg


IMG_9343-2.jpg

見上げる仕草が可愛いと自分で納得?

IMG_9402-2.jpg

ノートリですが、枝被りなのが残念!

IMG_9406-2.jpg

上より少し良い感じで撮れたルリちゃん

category: ルリビタキ

CM: 2 TB: 0   

カシラダカ 

おそらく、カシラダカと思われます。
地上の枯葉に溶け込んで、最初気が付きませんだした。

IMG_0393-2.jpg

最初、何かが動いてる位にしか分からなかった。同化してる見たいだ!

IMG_0396-2.jpg

餌を探しながらも、辺りを気にしてる。上手く枯葉に溶け込んで分かりにくい。

category: カシラダカ

CM: 4 TB: 0