Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ヤマガラ 

本日は、風邪のため休養日
在庫より、ヤマガラさんの変な姿を出して見ました。

IMG_0437-2.jpg

真下から撮影、一瞬ヤマガラに見えないでしょう。

IMG_0438-2.jpg

横顔なのでヤマガラと分かってしまいます。

IMG_0450-2.jpg

ヒョウキンナ仕草、ヤマガラらしくない。すべて逆光なので暗いのがイマイチ

category: ヤマガラ

CM: 2 TB: 0   

ゴジュウカラ 

ジッとしてない、ゴジュウカラ
鳥の名前は面白い、シジュウカラ、ロクジュウカラ、これはダジャレです。

IMG_0379-2.jpg

上下とも、顔が撮れてない。ゴジュウカラと分かるでしょうか?

IMG_0382-2.jpg


IMG_0385-2.jpg

頭がブレてしまいました。

category: ゴジュウカラ

CM: 2 TB: 0   

アトリ 

前回撮れなかったアトリ、リベンジで何とか撮れました。

♂、♀の区別が付きません。

IMG_0177-2.jpg

枝が影になり、ちょっと醜い

IMG_0186-2.jpg

体全体を伸ばして、さえずってるのかな?

IMG_0207-2.jpg


IMG_9933-2.jpg

イカル ほんのチョイのま登場でこれがやっと撮れた証拠の絵です。

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

アカゲラ 

アカゲラ 初見、初撮りです。
発見したものの、遠い!証拠写真ですが、撮れた事に感謝です。

IMG_0046-2.jpg

鳴き声とドラミングは聞こえるが、姿探しに一苦労でした。

IMG_0072-2.jpg


IMG_0078-2.jpg

ドラミングしながら、上へ移動中。ピンが合わせ難い

IMG_0104-2.jpg

手持ち撮影の為、ちょっとアマピン

category: アカゲラ

CM: 6 TB: 0   

キクイタダキ 

体調不良でアップが出来ませんでした。健康に注意しないと
そんな訳で、在庫より9月に逢って以来のキクちゃんです。

IMG_0457-2.jpg

警戒してるのか、静止をしてくれません。やっと撮れたキクちゃん

IMG_0470-2.jpg

目がなんか宇宙人のような

IMG_0702-2.jpg

アトリ、いい場所に出てこない。瞬間!飛び立ち、これがやっとの証拠?

category: キクイタダキ

CM: 0 TB: 0   

ルリビタキ 

前日は、私用で、書込みが出来ませんでした。 今日、今、帰宅してルリビタキを書込みしてます。

IMG_0497-2.jpg

IMG_0511-2.jpg

IMG_0517-2.jpg

ルリビタキの若、まだまだ、本格的な色あいでは無いですが、来年が楽しみです。


category: ルリビタキ

CM: 5 TB: 0   

ジョウビタキ 

最近、掲示板を見るとさすがにジョウビタキが多い。 遅ればせながら、ジョウビお嬢さんに(♂が撮れてません)登場していただきました。

IMG_9741-1.jpg

まん丸のジョウビタキ、可愛いもんですね。

IMG_9766-1.jpg

上と角度を変え、更に一歩前進。

IMG_9789-1.jpg

レンズ限界での激写!

IMG_9823-1.jpg

4枚、すべてノートリ。レンズギリギリまで寄っても逃げません?

category: ジョウビタキ

CM: 8 TB: 0   

シロハラ 

本日、予報通り雨。 しかたが有りません、在庫よりシロハラを載せました。

IMG_8492-2.jpg

やっと、水場に乗って!

IMG_8521-2.jpg

いざ、水浴び

IMG_8541-2.jpg

羽ばたきシーンが撮れませんでした。

category: シロハラ

CM: 2 TB: 0   

カワセミ 

久しぶりのカワセミです。 この日の、カワセミはダイブなしで、飛び物が撮れませんでした。

IMG_8991-1.jpg

上、松の枝は珍しいかな?

IMG_9076-2.jpg

餌をゲット、自身満々の横顔

IMG_8746-2.jpg


IMG_9023-2.jpg

餌を高らかに見せている。

category: カワセミ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

ポピュラーな鳥、シメ(冬羽)偶然にも、頭の上で撮影

IMG_8301-2.jpg

シメの顔は怖い・・・・怒っているんですか?

IMG_8357-2.jpg

全然、怒ってませんよ!

IMG_8367-2.jpg

本当は、怒ってるのさ

category: シメ

CM: 8 TB: 0   

シギ 

シギは似たり寄ったりで、名前が不確定です。

IMG_6694-2.jpg

上下、セイタカシギと思われる。違ってたらゴメンナサイ

IMG_6676-2.jpg


IMG_6731-2.jpg

シギの仲間です。名前????。餌を狙ってる

IMG_6732-2.jpg

近くに接近、

category: 未分類

CM: 7 TB: 0