Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

水場のキビタキ 

ご存知、水場のキビタキです。 この場所は、いろんな小鳥が出てくれますが、キビタキが一段と綺麗に見えます。

IMG_1045-3.jpg

 

 

 
 在庫が乏しく、水場を投稿しました。本来は樹止りを出したいのですが


IMG_1041-3.jpgIMG_1024-3.jpg

category: キビタキ

CM: 1 TB: 0   

エゾビタキ 

いつもの公園に出かけたのですが、エゾは近くに居るが、高いところで遊びC目線に降りてくれず、証拠となってしまいました。

IMG_0823-2.jpg


IMG_0842-2.jpg

 全部、空抜けでお粗末です。

category: エゾビタキ

CM: 0 TB: 0   

幻の水場 

雨が降ると出来る、幻の水場 今日も、お客様のご来店。

IMG_2419-2.jpg

この場所は、キビタキの♂も、たまに来店するらしい。

IMG_2427-2.jpg


IMG_2429-2.jpg

幻なので、今度いつ来店が有るかは、定かではない。更なる美人に期待をよせて。

約2mの至近距離で撮影。

category: キビタキ

CM: 4 TB: 0   

エナガ 

いつも群れで行動しているエナガ

IMG_2234.jpg

眼にレッドライン、女性ならさぞかし綺麗でしょう?

IMG_2238-2.jpg

IMG_2236-2.jpg

IMG_2251-2.jpg

エナガの愛くるしい眼とハナペチャのような嘴、



category: エナガ

CM: 0 TB: 0   

エゾビタキ 

森は、秋の気配で、落ち葉もヒラヒラ、キビ類の季節が訪れている。

IMG_1508-3.jpg


IMG_1507-2-3.jpg


IMG_2048-2.jpg

枝が1本、どうしても被ってします。残念。

IMG_2050-2.jpg

キビ類、眼が可愛い、だだ雌、雄、の判断が出来ません。

IMG_1956-2.jpg


口から木の実、手品をやってるようで?

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0   

オオルリ 

久々のオオルリ 、成長過程の1年目くらいでしょうか、来年を期待しよう。

IMG_1396-3.jpg

オオルリの若、もっと色が欲しい。

 


IMG_1408-3.jpg

1番目と大差ないポーズ

IMG_1252-3.jpg

成鳥のルリ、大人の鳥は綺麗です。
IMG_1401-3.jpg

category: オオルリ

CM: 0 TB: 0   

キビタキ 

運よく、キビタキの成鳥、幼鳥、と出てくれた。 幼鳥の中途半端の姿は初めて拝見。

IMG_0965-2.jpg


IMG_0988-2.jpg

↓トリミング及びテブレで残念

IMG_1051-2.jpg

これは、完全な幼鳥で、黄色には程遠い

IMG_1131-2.jpg

これも同様、これが成鳥になると黄色になるとは思えない。

IMG_1196-2.jpg


IMG_1073-2.jpg

キビの雌でしょう。

category: キビタキ

CM: 6 TB: 0   

ツツドリ Ⅱ 

ツツドリ、今回はチョット遠めのピン甘。 場所が違うので、見る眼も違うでしょう。

IMG_9702-3.jpg


IMG_9794-3.jpg


IMG_0101-3.jpg

飛び出しの瞬間、ピンボケ

IMG_9600-3.jpg

おまけの、ハゲカラス。年寄りなのか、病気なのか?


category: ツツドリ

CM: 4 TB: 0   

ツツドリ 

今日は一日ごろ寝と決めていたのですが、昼近くに晴れてきたので ツツドリに寄せられて、行ってきました。

IMG_9803-2.jpg

枝被りで醜いが、ツツドリと分かるでしょうか

IMG_9805-2.jpg


IMG_9812-2.jpg


IMG_9951-2.jpg

毛虫が嘴に、周りの葉にも、これを盛んに食べていました。

常連さん達が帰ったら直ぐに出没、今日は坊主かなと諦めていました。結果、何にも言えネイ???

category: ツツドリ

CM: 6 TB: 0   

キビタキⅡ 

昨日の続編となり 本日もキビタキ君に登場してもらいました。

IMG_9112-1.jpg

 日陰の中に光が差し込んでピンスポットで眼がでる。
 

IMG_9177-1.jpg


IMG_9181-1.jpg

 ↑ 何か御用ですか?
 

IMG_9186-1.jpg

何にも返事がないけど?会話が出来たなら楽しいだろうな!

IMG_9192-1.jpg

いつでも、注意を怠らない小鳥、自然界に生きる技を備えてる。

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

いつも証拠程度しか撮れなかったキビタキ やっと、投稿できる程度のキビタキが撮れ、疲れも何とやら

IMG_8471-2.jpg


IMG_8770-2.jpg

自分たちが見つめられているようだ!

IMG_8773-2.jpg


IMG_8680-2.jpg

太陽の光で背の色が青くなってしまった。

IMG_8689-2.jpg

何を見て首をかしげてるのか?

category: キビタキ

CM: 6 TB: 0   

またまたカワセミ 

半年ぶりになるのか、M公園に 、池の止まり木や、季節の変化かか、周辺の景色も様変わりしていた。

IMG_8229-3.jpg

飛び物に挑戦。久しぶりなので飛び込む位置が予測できず

IMG_8128-3.jpg

少ないホバ、撮れたがピンボケ。 証拠として見て下さい。

IMG_8161-3.jpg


IMG_8155-3.jpg


IMG_8219-3.jpg

予測ができず、はみ出し、ヘボなフォトでした。

category: カワセミ

CM: 2 TB: 0   

水鳥のドアップ 

撮影に出かけられず、散歩がてら近くの公園で

IMG_6760-3.jpg

昼寝のカモ、水かきが丸出し、裏側を見ることが出来ました。

IMG_6764-3.jpg

ETのようで?

IMG_6771-3.jpg

まじかで、足のアップの鳥とは別です。

IMG_6665-4.jpg

最後は側にいたコサギ、気味悪さが取れたかな
 

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

カワセミの戯言 

世界のナベアツのネタを拝借 1:2・・・・・・

IMG_7752-2.jpg

1・・・・  
     

IMG_7754-2.jpg  2・・・・・・・・

IMG_7753-2.jpg 

3・・・オモロー と言ってるのかな?

勝手な思い込みです。

category: カワセミ

CM: 2 TB: 0