Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

アオバト 

  干潮の時間を狙って、アオバ
ト撮影に及んだのですが、生憎曇り時々晴れ
数は飛んでくれたのですが、腕の未熟の為上手く撮れません。

AG9J0651-ao3.jpg
AG9J0652-aob4.jpg
AG9J0898-ao.jpg
AG9J0906-ao.jpg

category: アオバト

CM: 1 TB: 0   

アオバト② 

前回の続編、アオバト。
GE6D5736-ao.jpg

GE6D6071-ao.jpg

GE6D6156-ao.jpg

GE6D5884-ao.jpg
居眠り飛翔???まさかですよね。
GE6D6058-ao.jpg

category: アオバト

CM: 0 TB: 0   

アオバト集合編 

恒例のアオバト。
この季節、アオ絡みで撮りたくなる鳥。変り映えしませんが
季節の風物詩として載せて見ました。
GE6D5591-ao.jpg

GE6D6031-ao.jpg

GE6D6092-ao.jpg

GE6D6100-ao.jpg

category: アオバト

CM: 2 TB: 0   

アオバト 

恒例のアオバトに
朝は曇よりで、時たま陽がさす天気でしたので、撮る方も曇ったい出来でした。
5Y7C1601-ao.jpg 

5Y7C1967-ao.jpg 

IMG_1656-ao.jpg 


IMG_1538-aobato1.jpg

category: アオバト

CM: 2 TB: 0   

アオバト 

一年ぶりのアオバト
今回はいつもの場所ではないので、波飛沫などの迫力はありませんが
所変われば・・・・ですが飛来したのは10数羽でした。
波がない代わりにホバして海水を飲むのは初めてみました。
IMG_7201-aobato.jpg 

IMG_7178-aobato.jpg 

IMG_7074-aobato.jpg

category: アオバト

CM: 2 TB: 0   

アオバト 

いつものアオバトです。
今回の目的はを目指したのですが、甘い考えは砕け散り、坊主の日でした。
やはり、善は急げ!じゃないですが、聞いた時点で行かねばダメと痛感しました。
サンデーカメラマンの泣き所です。
IMG_7857-aobato.jpg 
波飛沫を狙ってみましたが、イマイチです。
IMG_7951-aobato.jpg 
この日はアオバトの飛来が多く、よくこれだけ集まってくるなと感心するばかり・・・
IMG_7977-aobato.jpg 

IMG_8055-aobato.jpg 

IMG_8181-aobato.jpg 
お粗末なアオバトでした。

category: アオバト

CM: 8 TB: 0   

アオバト 

今年もアオバトが岩礁の潮水を求め
決死のミネラル補給を???
IMG_7035-aobato.jpg 
今にも海水に呑まれそう!!!
IMG_7505-aobato.jpg 
瞬間・・・飛び立ち!!!
IMG_7535-aobato.jpg 

IMG_7702-aobato.jpg 

IMG_7867-aobato.jpg 
岩礁の周りを旋回するアオバト

category: アオバト

CM: 4 TB: 0   

アオバト 

昼過ぎまで天気がもちそうなので、アオバトを見学に
 あれ!Cmanが数人?聞けば曇りなので色が出ないとかで
早々と撤収したとか?IMG_7463-aobato2.jpg

IMG_8201-aobato2.jpg

ここの岩場は関東大震災の時隆起して出来たとか?それで岩場に海栗の穴が開いてるらしい。

IMG_7697-aobato2.jpg


AM9:45到着、10時を過ぎる頃から、磯遊びの子供達で岩場は人だかり、これではアオバトも

降りる場所を探すのに大変!11時頃 撤収でした。

category: アオバト

CM: 4 TB: 0