Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

オナガ 

彼方此方で、野鳥の巣立ちが見られる昨今。
オナガの幼鳥が親におねだりを・・・
5Y7C6992-onaga.jpg 

5Y7C6994-onaga.jpg

category: オナガ

CM: 2 TB: 0   

桜にオナガ 

今日は春には寒い、一日でしたので、宛てもなく
桜を見てると、オナガが・・・桜に乗ってくれと念じたら
 
嬉しいですね。思った所に。だが天気が曇天・・晴れてれば・・・
これも時の運と諦め、午後からごろ寝でした。
5Y7C5490-onaga2.jpg 

5Y7C5507-onaga2.jpg 

5Y7C5479-onaga2.jpg 

5Y7C5798-syaka2.jpg

category: オナガ

CM: 9 TB: 0   

オナガ 

この時期は、彼方此方で雛、あるいは幼鳥を見かける。
今日もオナガの幼鳥が元気よく不器用だが、飛び回ってる。

IMG_7352-onaga1.jpg 

IMG_7413-onaga1.jpg 

IMG_7403-onaga.jpg 

落ちた雛・・・この日は2羽を確認。巣も分からないので戻すこともできない・・・・
IMG_7283-onaga.jpg

category: オナガ

CM: 4 TB: 0   

オナガの幼鳥 

オナガの幼鳥達が群れで柳の木に集合・・・

数メートルまで近寄っても逃げる気配なし。不用心ですよ??
IMG_5149-onaga.jpg 
樹木をほじくるオナガですが、何が有るんでしょうか???

IMG_5174-onaga.jpg 

IMG_5197-onaga.jpg 

IMG_5204-onaga.jpg 

産毛が抜けきらない幼鳥のオナガ。

category: オナガ

CM: 2 TB: 0   

オナガ 

朝から天気は五月晴れ
プチ遠征もしたいが、連休もあるので近場でオナガに遊んでもらいました。
 
IMG_0034-onaga.jpg 
 
 
IMG_0118-onaga.jpg


category: オナガ

CM: 2 TB: 0   

オナガ 

黒色でないカラスの仲間
声を聞くとなるほどと思いますが、姿は名の通り尾が長い。

IMG_1553-onaga.jpg


IMG_1562-onaga.jpg

頭が黒いので目が出ない・・

category: オナガ

CM: 0 TB: 0