Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

諦めてたサンコウチョウ 

x今年は諦めてたサンコウチョウ。たまたま誘いに乗り
現地に・・・CMも2人、これは遅いのか?だが一度だけ出てくれました。
まあ~条件は悪かったですが、撮れただけでも儲け、撮った枚数他を混ぜて67枚でした。
AG9J4168-sankou.jpg
AG9J4187-sankou.jpg
AG9J4232-san.jpg
AG9J4237-sansan4.jpg

category: サンコウチョウ

CM: 2 TB: 0   

サンコウチョウ 

サンコウチョウも抱卵に入ってるとか・・・・
放棄しない様に祈るばかりです。 此処はスル―して
ピンポイントでしか撮れない、巣をみてきました。まだ営巣するか半信半疑ですが
雌が巣の下調べに何度か飛来、この先は分かりません・・・・・

GE6D9596-san.jpg
もう、巣の画像他のブログで随分貼ってあるので、
GE6D0901-san.jpg

GE6D0961-san.jpg

category: サンコウチョウ

CM: 2 TB: 0   

サンコウチョウ 

梅雨の間に、雛も巣立ちして一段落そして森の中へ。
今年は、巣立ちには巡り合わせが悪く、見る事が出来ませんでしたが
無事なのが一番なので、来年も戻る事と期待してます。
5Y7C0242-san33.jpg

category: サンコウチョウ

CM: 6 TB: 0   

サンコウチョウ③ 

また、サンコウチョウの出番が。。。。
今回は逆光の撮影分より、何とか補正し、見られる一部を
載せましたので、少々、醜いかも知れませんが雰囲気を見れれば幸いです。
5Y7C0472-1san.jpg 

5Y7C0500-1san.jpg 

5Y7C0591-san.jpg 

category: サンコウチョウ

CM: 4 TB: 0   

サンコウチョウ 

暑い、暑い、週末。
涼しさを求めて、林道を歩く。木陰はヒンヤリで暗い。そんな中
サンちゃんが挨拶がてらに出てくれましたが、素人CMには難しい
3Kでした。
5Y7C0516-san.jpg 

5Y7C0586-san.jpg 

5Y7C0739-san.jpg 

5Y7C0666-san.jpg 

category: サンコウチョウ

CM: 4 TB: 0   

サンコウチョウ 

いつもながら、お粗末のサンコウチョウ。
5Y7C0360-san2.jpg 

5Y7C0521-san.jpg 

5Y7C9953-san.jpg 

5Y7C9997-san.jpg 

タイムラグの差で色相が違ってます。

category: サンコウチョウ

CM: 2 TB: 0   

サンコウチョウ 

一週間ぶりの更新。
サンコウチョウは彼方此方で見受けられので
珍しは有りませんが、やはり、この時期は外せません。
今回は、前回と違う場所なので、多少なり雰囲気が違いば・・・
5Y7C5354-sankou35.jpg 

5Y7C5366-san35.jpg 

5Y7C5426-sankou35.jpg 

category: サンコウチョウ

CM: 4 TB: 0   

サンコウチョウ 

先日、現地で教えて頂き、サンちゃんに。
まだ落ち着きがなく、彼方此方飛び回ってますが、3羽確認でき
これからが楽しみです。 絵は被りだらけで醜いですが、旬として。
5Y7C7531-sankou1.jpg 

5Y7C7562-sankou1.jpg 

5Y7C7627-sankou1.jpg 

5Y7C7652-sankou1.jpg 

category: サンコウチョウ

CM: 4 TB: 0   

サンコウチョウ 

今回は、やっと全身が撮れたサンコウチョウです。

毎年チャレンジするも、旨く撮れずモヤモヤ感があったので
これで諦めようと、再度・・・よせばいいのに・・・と思う自分と
もっと、もっと、の自分が・・・
まあ~こんなもんでしょう(自分で納得)
IMG_6363-san1.jpg 

IMG_6441-san1.jpg 
似たような、上2枚と下2枚何処か違ってます。時間が違うのは、いいえ
IMG_6633-san1.jpg 

IMG_6629-san1.jpg 
答えは下2枚は尾っぽが枝に被ってません。ただ、それだけです。

category: サンコウチョウ

CM: 2 TB: 0   

サンコウチョウ 

またも撃沈のサンコウチョウ
枝が多い場所を好んで飛んでる・・・止れば枝被り
良い場所だ、シャッターの瞬間飛ばれる
この繰り返し・・・涙。。。。。
IMG_1625-sankou.jpg 

IMG_1756-sankou2.jpg

category: サンコウチョウ

CM: 6 TB: 0   

尻尾がない・・・ 

サンコウチョウ狙いで行きましたが、出るには出るのですが
本当にサンコウ(参考)にしか撮れず無念の今日でした。
題名通り尻尾もなく、尾っぽのサンコウチョウはボケボケで
腕のなさにガックリ・・・・
それではと
今話題のヤマドリをかじってきました。
IMG_1894-sankou.jpg 

IMG_1931-sankou.jpg 

IMG_1950-sankou.jpg 
カードが整理中の為、残りは後日(ヤマドリ)
IMG_2655-yamadari.jpg 


category: サンコウチョウ

CM: 5 TB: 0   

曇り空のサンコウチョウ 

曇り空のなか、サンコウチョウを探しに行ってきました。
ポイントに付く直前、目の前にサンちゃんがヒラり?
まさか??  暗い沢に舞い降りたが、藪で撮れない・・・
一瞬、樹の上に、これが最後で2時間待ったが駄目
潔くよく撤収しました。
IMG_0056-sankoutyou.jpg 
ゆいつ撮れた2カット
IMG_0060-sankoutyou.jpg 

今年は何故かサンコウチョウが旨く撮れない??(もともと下手ですが)

category: サンコウチョウ

CM: 6 TB: 0   

尾っぽのあるサンコウチョウ 

前回のサンコウチョウは尾が無く、ナンコウチョウでしたので
リベンジしましたが、尾があるにはあるが、暗くノイズだらけの
サンコウチョウでした。
IMG_8593-san.jpg 
ノイズが酷いですけどサンコウチョウ♂とは分かるんではないかと??
IMG_8612-san.jpg 

IMG_8619-san.jpg 
シャキットとしたサンコウチョウが撮りたいです。これが限度かな・・・・・・
-- 続きを読む --

category: サンコウチョウ

CM: 6 TB: 0   

サンコウチョウ 

尾のないサンコウチョウ????
今回撮れたサンちゃんは代名詞の尾が無い!!!!
なぜ??撮りにくい所で、ワンチャンスでした。他の方々は別ですが

それ由、本当の証拠写真です。
IMG_5461-sankou1.jpg 

IMG_5470-sankou1.jpg 
再チャレンジが必要です。

category: サンコウチョウ

CM: 4 TB: 0   

また!サンコウチョウ 

下手なサンコウチョウでうんざりでしょう?
でも、勇気を持ってアップして見ました。

IMG_0492-sankou5.jpg  IMG_0512-sankou5.jpg 


  IMG_0748-sankou5.jpg   IMG_0621-sankou5.jpg
 

category: サンコウチョウ

CM: 5 TB: 0