Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

キジ 

最近よく見かけるキジ。
今日はツミばかりでは面白味がないので、キジに参加を依頼。
ここのキジは変な場所が好みらしく、長い時間滞在してました。
GE6D3820-kiji.jpg

GE6D3932-kiji2.jpg

GE6D3823-kiji.jpgGE6D3951-kiji.jpg
右向きのシ-ンは2枠ゲ-ジに入ってます。分かりませんよね。


category: キジ

CM: 2 TB: 0   

キジの雄たけび 

日常、見られるキジ
最近は身近に出没して、我々を楽しませてくれる。

5Y7C5513-kiji.jpg 

5Y7C5515-kiji.jpg 

5Y7C5566-kiji.jpg 

5Y7C5569-kiji.jpg

category: キジ

CM: 4 TB: 0   

 

キジ科の2作目
前回はヤマドリで今回はキジと綺麗な鳥が続きます。

最近はキジも人を恐れずに大胆に藪から出てくる・・・
環境が変われば違った行動をするのでしょうが、保護鳥なので
警戒心が薄れてるのかも・・・・
IMG_0907-kiji1.jpg 

IMG_1012-kiji.jpg 
キジも鳴かずば見つからないのに???
IMG_1014-kiji1.jpg 

category: キジ

CM: 2 TB: 0   

 

珍しくもないキジ。
撮る物もないので一休みをしてると、横の草地から
♂・♀(2羽)が・・・慌てて撮るが彼らも驚き速足で
右の草地に逃げ込む。ハーレムの様子。私には無理な事ですが
今回の♂は非常に綺麗なので投稿の価値あり。
IMG_0187-kiji.jpg 

IMG_0207-kiji.jpg 

IMG_0209-kiji.jpg 

IMG_0231-kiji.jpg 

category: キジ

CM: 0 TB: 0   

 

最近彼方此方で見かける雉・・・
吾町でも草林があると鳴き声を聞く。歌にもありますが
最近は狩もしないので、増加してるとか????
そんな雉が道路を横断中に遭遇、さすがに手を上げてはしてませんでしたが
ひょうきんな顔をして速足で道端へ。
IMG_9181-kiji.jpg 
上 ノートリで尻尾までは入らず・・・
IMG_9184-kiji.jpg 

IMG_9203-kiji.jpg 
3枚、4枚もノートリですが慌てて撮ってるため全身撮れず・・・・
IMG_9216-kiji.jpg 

IMG_9274-kiji.jpg 

IMG_9278-kiji.jpg 

category: キジ

CM: 4 TB: 0   

日本の国鳥・雉 

国鳥のキジ
彼方此方で解放された雉は外敵も少ないせいか、数が増してる。
少なければ絶滅種、大来れば駆除??人間の勝手で生き物は変化してる。
IMG_1863-kiji.jpg 

IMG_1880-koji.jpg 

IMG_1889-kiji.jpg

category: キジ

CM: 3 TB: 0   

キジの散歩 

IMG_5516-kiji.jpg 
鳥のきじ、さすがに綺麗さは天下逸品!
女性なら絶世の美人でしょうが、雄なのでイケメンと言った方が正解かな???
IMG_5734-kiji.jpg

 
IMG_5744-kiji.jpg

 
IMG_5758-kiji.jpg
雌が二匹?一夫多妻制かな?だとすれば羨ましい!今の私はダメですが(笑)

category: キジ

CM: 4 TB: 0   

キジ 

日本の国鳥、キジ
日本固有の種で、日本鳥学会で1947年に決定したと書いてありました。
この時、ヤマドリも候補になったそうですが、多数決でキジになったとか

IMG_5593-kiji.jpg


IMG_5594-kiji.jpg


IMG_5595-kiji.jpg

もう少し翼がピンと撮れれば良かった

IMG_5596-kiji.jpg

うしろ姿があまりにも綺麗で見とれました。

category: キジ

CM: 2 TB: 0