Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

でっかいキレンジャク 

いま、大人気のキレンジャク。
何故か後半にキレンが大量に押し寄せてCMは祭り騒ぎとか・・・
 今回、遅めに撮りに行ったので、数も少なく寂しい感じでした。
旅立ち前の最後のキレンかも知れません。




GE6D2635-kiren2.jpg

GE6D2642-kiren2.jpg

GE6D3364-kiren.jpg

GE6D3372-kiren.jpg

GE6D3421-kiren.jpg

category: キレンジャク

CM: 2 TB: 0   

キレンジャク 

毎年事なんですが、キレンジャクは大抵群れの中に一匹程度・・・

そんな中で、見れた時は、来て良かったと思う瞬間が好きで
毎週、徘徊してます。
5Y7C3852-kiren4.jpg 

5Y7C3871-kiren4.jpg 

5Y7C3598-kiren4.jpg 

5Y7C3608-kiren2.jpg 

5Y7C3539-kiren4.jpg

category: キレンジャク

CM: 4 TB: 0   

キレンジャク 

やっとキレンジャクに・・・
昨年は一度も見れなかったので、今年こそはと・・・
 
一羽だけでしたが、何度か出てくれて撮れたは良かったのですが
何せ、バックが、また枝被りが多く、CM泣かせのシーンばかりでした。

IMG_9879-kiren3.jpg 

IMG_9880-kiren.jpg 

IMG_9883-hiren.jpg
画面下にシロハラが・・・・

category: キレンジャク

CM: 4 TB: 0   

キレンジャク 

遅ればせながら、やっとキレンジャクに逢えた。
初見、初撮り、なので嬉しさ倍増です。

IMG_7635-kiren.jpg

電線にキレンジャクが何羽止まってるでしょうか?

IMG_7420-kiren.jpg

高い所が好きなようで、水飲以外は降りてきてくれない。

IMG_7859-kiren.jpg

飛びだし!ちょっとアマピン

IMG_7854-kiren.jpg

皆さんの連雀も実を食べてるシーンがあったので

IMG_7743-kiren.jpg

こうゆうシーンを撮りたいのですが、またここのヤドリギの実も残り少ないようで

なかに潜って採ってるのが見かけられる。もうすぐ旅たちなのでしょうか?

IMG_7566-kiren.jpg

唯一、綺麗に撮れたレンジャクさん

IMG_6890-kiren.jpg

付録  1羽、ヒレンジャクが入るのが分かるでしょうか

category: キレンジャク

CM: 6 TB: 0