Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

雪とツグミ 

天気予報がずれて、関東などは雪を回避出来るので
仕事上、安心できました。

今日のツグミは大雪の後日に、
ありふれた光景ですが、雪絡みは初、欲を言えばバックがイマイチでした。 


5Y7C1008-tugu3.jpg 


5Y7C1040-tugumi.jpg 

5Y7C1032-tugu3.jpg

category: ツグミ

CM: 2 TB: 0   

ツグミ 

冬の使者でしょうか・・・やっとツグミに再開・・・
数は多い様子なので、これから彼方此方で見られるでしょう
5Y7C2638-tugumi.jpg 

5Y7C2657-tugumi.jpg 
側に居たカワセミ
5Y7C2525-kawa.jpg 

category: ツグミ

CM: 0 TB: 0   

ツグミ 

最近は身近の鳥さんシリーズに・・・
遠征もしたいのですが、・・・・な訳でツグミを
この公園には結構ツグミが見られて、少ないと言われるが
此処は別でした。
DSCF7823-tugumi.jpg 

DSCF7853-tugumi.jpg 

DSCF7878-tugumi.jpg
コンデジ撮影なので、モヤッとしてます。

category: ツグミ

CM: 2 TB: 0   

ツグミ 

IMG_7224-tugumi.jpg
当り年なのか???
ツグミが多い・・・・周期なんでしょうか
だが、地面での出逢いが多い鳥なので、樹の上に載った絵が欲しく
やっと撮ることができた次第。
IMG_7219-tugumi.jpg

category: ツグミ

CM: 0 TB: 0   

柿木食堂の鳥さん 

山には餌が乏しいのか、里山の柿木食堂にツグミ・ヒヨドリなどが来店してます。
実が有る所には、大勢の鳥さんがやって来て、満足げでした。
IMG_6817-tugumi.jpg 

IMG_6839-tugumi1.jpg 

IMG_6879-hiyo.jpg 

IMG_6881-hiyo.jpg 

category: ツグミ

CM: 6 TB: 0   

ツグミ 

どこでも見られるツグミさん、余りにもポピュラーなんで
影が薄いんですよね?

IMG_8236-t.jpg

IMG_8243-t.jpg

胸の羽毛が網目模様になってるとは、自分でも驚きです。

今日のツグミは背の色が、かなり茶系色で綺麗でした。

category: ツグミ

CM: 0 TB: 0