Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

巫女 

毎年ですが、年末も後1日。
永いようで短い1年でしたが、皆さんは如何でしたか。
年度最後は、ミコアイサで締めくくりたいと思います。今年も色んな方々に
お世話になり、ブログを通してお礼申し上げます。
GE6D9804-miko.jpg

GE6D9857-miko.jpg

GE6D9922-miko.jpg


category: ミコアイサ

CM: 4 TB: 0   

巫女アイサ 

例年の如く、この時期はミコアイサを撮りたくなります。

5Y7C9768-miko1.jpg
 

5Y7C9778-miko1.jpg 

5Y7C9817-miko1.jpg

category: ミコアイサ

CM: 0 TB: 0   

ミコアイサ 

夕日にミコアイサを狙ったのですが、時間のタイミングに間に逢わず
暗い写真になってしまいましたが、今年も巡り逢えただけでも儲けものです。
でも、へなちょこの絵で・・・・これも愛嬌ですね。

IMG_6039-miko.jpg 

IMG_6045-miko.jpg 

ブレブレの飛翔、(ミコアイサではありません)
IMG_6058-kamo.jpg

category: ミコアイサ

CM: 0 TB: 0   

ミコアイサ 

今年もミコアイサに・・・
数が少なく、4羽のみ 雌は未確認・・・
最初は池の中心で寛いでいましたが、暖かくなってくると
カモやオナガの群れに近寄り撮る側には最高の条件でした。
IMG_7715-miko.jpg 

IMG_7719-miko.jpg 

IMG_7750-miko1.jpg 
パンダ鴨とは・・・・確かに愛嬌の井出達かもしれない。
IMG_7753-miko1.jpg 
鳥の数も種によって、当りとハズレが有るようで、ミコアイサはハズレの感が・・・・・これも自然の摂理でしょうか?

category: ミコアイサ

CM: 7 TB: 0   

ホワイトクリスマス 

この日に合わせて、今日まで眠らせて置いた、ミコアイサ
今月始めに、2時間半掛けて、電車でプチ遠征をしてきました。
前回は撮れた事に変わりはないですが、イマイチだったので、今回
遠征の甲斐があり、自分ではキッチリ撮れた感がします。

IMG_7145-mikoaisa.jpg

ホワイトと掛けてクリスマス。パンダではダメでしょうか?

IMG_7144-mikoaisa.jpg

正面顔は〇〇レンジャーみたいで目が分かりません????

IMG_7203-mikoaisa.jpg


IMG_7357-mikoaisa.jpgIMG_7496-mikoaisa.jpg

 雌は、この世界では地味な存在です。

IMG_7252-mikoaisa.jpg


これで、隠し玉全部披露です。
-- 続きを読む --

category: ミコアイサ

CM: 8 TB: 0   

ミコアイサ2世 

ミコアイサの幼鳥なんでしょうか?
3羽から離れ、氷の割れ目から出てきてくれました・

IMG_7139-7.jpg

水の波紋の周りに氷が見えるでしょうか?

IMG_7137-7.jpg

幼鳥の姿はこんなもんなんでしょうか?

IMG_7134-7.jpg

なぜ?この子だけが近くに来たのか分かりませんが、この時だけは、ラッキーと思いました・

category: ミコアイサ

CM: 3 TB: 0   

ミコアイサ 

水鳥のパンダがいる場所へ
しかし、この日は氷は半分以上張り、撮影には難しい日となってしまいました。
用心深いのに尚更遠くにいるミコアイサ、言い訳くさいですが証拠写真となってしまいました。

IMG_7339-7.jpg

こちらへ来るかなと期待をよそに、ターンです。

IMG_7335-7.jpg


一番近くに寄ったショット、ここでUターン。悔しい 300MMではチョット遠い

証拠写真と言うことで、ながーい眼で見てください。

category: ミコアイサ

CM: 2 TB: 0