Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

オシドリ 

旬を過ぎた感じですが、オシドリを・・・・

まだまだ、健在で12羽確認出来ました。谷間を飛ぶシーンを期待しましたのですが
一度も飛ばず残念でしたが、独特の色彩には魅了されます。
GE6D8369-osi.jpg

GE6D8765-osi.jpg

GE6D8874-osi.jpg

GE6D8960-osi.jpg

GE6D9029-osi.jpg

GE6D8195-osi.jpg



category: おしどり

CM: 2 TB: 0   

おしどり 

例年だと、都市の真ん中の池でオシドリを撮ってましたが
今年は、水の色に惹かれて山間部で撮ってきました。
あいにく曇りでしたので、エメラルド色がパットしませんが
絵より目で見た色は綺麗でした。
IMG_4861-osidori.jpg 

IMG_4903-osidori.jpg 
個体によって、若いものや、中途半端の鳥もいるが色彩は派手です。雌は可哀そうですね。
IMG_4918-osidori.jpg 

IMG_4965-osidori.jpg 


IMG_5036-osidori.jpg
 
オシドリを見ると冬のイメージがあります。

category: おしどり

CM: 6 TB: 0   

オシドリ 

今季、初撮りのオシドリです。
すごい数が池の真ん中で浮遊状態。それにしても遠い!!!!

IMG_9083-osidori.jpg


IMG_9125-osidori.jpg


IMG_9155-osidori.jpg

自然の造形美は、素晴らしい色と形を作りだしたんでしょう・・・・・・

category: おしどり

CM: 2 TB: 0   

オシドリ 

2回目のおしどりです。前回は氷が張り近くで撮れなかったのですが
今回、場所も移動し、手が届く距離で撮影ができました。

IMG_4530-osidori.jpg


IMG_4548-osidori.jpg

後ろ姿もイケルと思いアップしてみました。

IMG_4551-osidori.jpg


IMG_4795-osid.jpg

岸に上がった時、全体の姿がハッキリ見て撮れ、改めて綺麗!と思う自分でした。

category: おしどり

CM: 1 TB: 0   

おしどり 

待望の鳥、おしどりを見てきました。
この美しい水鳥に大変憧れて、今日、この眼でしっかりと
焼付けた次第です。綺麗としか言えない。
初撮りなので2Gも撮ってしまいました。

IMG_7749-6.jpg

ツーショットですが、この後喧嘩を!

IMG_7610-6.jpg

よく私達はオシドリに例えられますが、♂は亭主関白らしい?

IMG_7800-6.jpg

着陸寸前のポーズ

IMG_7639-6.jpg


IMG_7693-6.jpg


十字懸垂を思わせる姿

category: おしどり

CM: 5 TB: 0