Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

キビタキ ♀ 

前回の場所でキビタキのメスも登場。
出るも落ち着きがなく、これ!は撮れませんでしたが、どちらも撮れたので
少し満足気味で早々に帰還しました。
AG9J9631-kibi.jpg
AG9J9690-kibi2.jpg
AG9J9764-kibi2.jpg
AG9J9793-kibi2.jpg
AG9J9950-kibi2.jpg

category: キビタキ

CM: 4 TB: 0   

キビタキいたぞ~ 

ひさしぶりの晴天の日。
近場の公園へ鳥撮りに。交通情報を聞くと、何処も渋滞の知らせばかり
やはり近場は正解でした。またキビタキにも逢えて、本日は最高の日になりました。
AG9J9521-kibi.jpg
AG9J9326-kibi.jpg
AG9J9567-kibi.jpg
AG9J9354-kibi.jpg
AG9J9564-kibi.jpg

category: キビタキ

CM: 4 TB: 0   

新緑の 

新緑のなかで、キビタキの囀り
やっと見つけるも遠い・・・が横にニホンザル
面白い組み合わせ、どう表現すれば良いの分からないが自然ていいな~

GE6D4907-kibi.jpg

GE6D5023-kibi1.jpg

GE6D5213-saru.jpg

GE6D5233-saru.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

夏鳥、キビタキを探してきました。

この鳥も求愛の行動なのか・・尾を上げてアピ-ルしてる様に見えます。
GE6D4658-kibi.jpg

GE6D5033-kibi.jpg

GE6D5248-kibi.jpgGE6D5428-kibi.jpg

GE6D5459-kibi.jpg



category: キビタキ

CM: 6 TB: 0   

キビタキ 

お山では雄が健在の様子ですが、身近の公園にはキビ雌のみ
これから雄も入って来るでしょうから、綺麗な雄が楽しみです。

5Y7C0196-kibi.jpg
5Y7C0207-kibi.jpg
5Y7C0211-kibi.jpg
5Y7C0176-kibi.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

この時期、定番のキビタキ。
いつ見ても綺麗で、初見の感動を覚えてます。
今回も、近くで囀り容姿を披露してくれました。
5Y7C9611-kibi.jpg 

5Y7C9635-kibi.jpg 

5Y7C9662-kibi.jpg 

category: キビタキ

CM: 4 TB: 0   

キビタキ 

今日から、ゴールデンウイーク突入。
何処も混雑の様子が、入って来るので、近場を散策。

やっと、キビタキを発見。だが時期早々なのか、旨く撮らしてくれません。
これから、もっと良い絵が撮れると嬉しいんですが、今季初、こんな物でしょう。

5Y7C5225-kibi.jpg 

5Y7C5346-kibi.jpg 

5Y7C5200-kibi.jpg 

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

思わぬ場所のキビタキ 

朝方は曇りで肌寒く感じた日だったので
身近の公園で、探鳥を・・・
居たんです。キビタキが・・・・一人占め撮影は気兼ねなく
嬉しい時間でした。

5Y7C8302-kibi.jpg 

5Y7C8318-kibi.jpg 

5Y7C8328-kibi.jpg 

5Y7C8279-kibi.jpg 

category: キビタキ

CM: 5 TB: 0   

キビタキ 

この時期、寒いと感じる朝方
夏鳥は少しずつ、入ってきました。東西側公園にも
キビタキが入りましたが、まだまだ天辺で囀り、下に降りてきません。

探すこと1時間、見つけました。
肉眼で見えるキビタキは、綺麗でしたが、撮ってみると逆光の成果
モヤッとでした。まあ!これから本番なので、証拠と言うことで。
5Y7C3346-kibi1.jpg 

5Y7C3347-kibi1.jpg 

5Y7C3353-kibi1.jpg 

5Y7C3331-kibi1.jpg 

5Y7C3374-kibi.jpg 

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ ♀ 

里山にキビタキが降りてきたので。まずは下見に・・
メスは出てきますが、オスは姿も見れませんでした。この先不安ですが
徐々に出てくれる事を願って・・・メスのみ

5Y7C0554-kibi.jpg 

5Y7C0629-kibi.jpg 

5Y7C0635-kibi.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

今回出逢ったキビタキは、自分の中では非常に綺麗な成鳥でした。
レンズ越しに見えるキビは更に綺麗に見えたのは私だけかも・・・

写真では、旨く表せないが雰囲気だけでも味わって下さい。
IMG_9835-kibi.jpg 

IMG_9846-kibi.jpg 
失敗作
IMG_9899-kibi.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

キビタキ②
好きな鳥ゆい、性懲りもなく載せてしまいました。
これから夏鳥が入って楽しみ倍増なので、その前に
キビタキの場面をアップしておかねばと・・・
IMG_7307-kibi1.jpg 

IMG_7409-kibi1.jpg 

IMG_7617-kibi1.jpg 

IMG_7657-kibi1.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

夏鳥、キビタキ
見つけました。若いのかもしれません、(薄色です)・・・
綺麗な鳥には違いないのですが、入ったばかりなのか
落ち着きがなく、秒殺で・・・・次も同じでした。
IMG_6331-kibitaki1.jpg 

IMG_6364-kibitaki1.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

秋のキビタキ 

春・夏・とお山で撮ってたキビタキも
平地に降りてきた。
遠出しなくても近場で撮れるキビタキは嬉しいものです。
IMG_0366-kibi2.jpg 


IMG_0525-kibi2.jpg

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0   

キビタキ 

キビタキ
この鳥さんの美しさは、自然が見せてくれる贈り物でしょうか???
南洋系の鳥さんも素晴らしい色彩ですが、バランス的にはキビタキでしょうかな
賛否両論ありますが綺麗な物は何でも好きですね。
今回のキビタキも不満がありますが、色彩はまあまあ・・・IMG_6397-kibitaki.jpg
 
IMG_6290-kibi1.jpg 

IMG_6747-kibi.jpg 

IMG_6423-kibi1.jpg 

category: キビタキ

CM: 2 TB: 0