Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

トラ・トラ・トラ 

先日、我が国の安倍総理が真珠湾を訪れ、慰霊と同盟国を再確認をした様子のなで
それにちなんで、トラツグミを載せて見ました。
最後に拙いブログに訪問頂きお礼を申し上げます。

AG9J9240-tora.jpg
AG9J9247-tora.jpg
AG9J9308-tora.jpg
AG9J9345-tora.jpg
AG9J9358-tora.jpg
AG9J9509-tora.jpg
AG9J9583-tora.jpg

category: トラツグミ

CM: 4 TB: 0   

トラツグミ 

これも今季初のトラツグミ
2回ほど振られて、惨敗でしたが、やっとトラさんに

5Y7C6231-tora1.jpg 

5Y7C6244-tora1.jpg 

5Y7C6254-tora.jpg 

5Y7C6331-tora.jpg 

5Y7C6381-tora.jpg 

5Y7C6444-tora.jpg 

category: トラツグミ

CM: 2 TB: 0   

トラツグミ 


今季、最後になるかも知れないトラツグミに・・・
数が少ないと話しに聞いてたので、やっと会えたので、多く激写してしまった。

5Y7C1445-tora.jpg 

5Y7C1592-tora.jpg 

5Y7C1668-tora.jpg 

5Y7C1733-tora.jpg 

5Y7C1738-tora.jpg 

5Y7C1771-tora.jpg 

5Y7C1827-tora.jpg 

永らくお付き合い、有難う御座います。

category: トラツグミ

CM: 4 TB: 0   

トラツグミ 

トラツグミが出てる公園へ

曇りでチョット寒かったですが、トラツグミは午前中に3度も
撮った絵は皆さんが撮られてるのと変り映えしませんが
和気あいあい楽しい撮影日和でした。
IMG_0060-tora.jpg 

IMG_9988-tora.jpg 

IMG_9919-tora.jpg 

category: トラツグミ

CM: 4 TB: 0   

トラツグミ 

昨年なかなか逢えなかったトラツグミ・・・・
この時期には、歩けば当るではないですが、あちこちに出没
逃げる気配なし、慣れてきたんでしょうか????
IMG_9584-tora.jpg 

IMG_9573-tora.jpg 

IMG_9604-tora.jpg 

IMG_9627-tora.jpg 

category: トラツグミ

CM: 2 TB: 0   

トラツグミ 

今年は撮れそうで撮れなかったトラツグミ・・・

今更ですが、昨年の干支を引きずりながら、トラ登場です。
IMG_0193-toratugumi.jpg 
植木鉢の上に・・・最初ツグミと思ったのですが、トラでした。
IMG_0206-toratugumi.jpg 
おまけの雀・・・・たまたま側にいたので。
IMG_0186-suzume.jpg 

category: トラツグミ

CM: 6 TB: 0   

寅,虎、トラツグミ 

またまたトラさんです。
寅年にあやかり、近くのトラツグミに逢ってきました。

IMG_9709-tora.jpg


IMG_9720-tora.jpg

長い時間を待って、枝止まりを撮る事ができました。

category: トラツグミ

CM: 4 TB: 0   

寅年、トラツグミ 

新年明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログですが、皆様の訪問をお待ちしてます。IMG_2566-toratugumi.jpg

category: トラツグミ

CM: 4 TB: 0   

トラツグミ 

住所が違うトラツグミ
枝載りが撮りたくて、それが突然目の前に、まさか?
まぎれもなくトラツグミでした。

IMG_2498-tora.jpg

残念ながら、正面は撮れませんでした。

IMG_2500-tora.jpg

こっちを見て!叫びたくなる瞬間でした。答えはNo-

IMG_2504-tora.jpg

この向きが最大MAXで、この後地面に

IMG_2516-tora.jpg

降りた直後の姿。これも後ろ姿

category: トラツグミ

CM: 6 TB: 0   

トラツグミ 

プチ遠征先のトラツグミ
この場所で逢えるとは、ラッキーとしか言えない。

IMG_1161.jpg

遠いのに用心深く、奥へ奥へと戻りつつ、こちらをチラリ

IMG_1165.jpg

逃げるように、必然に後ろ姿に

IMG_1174.jpg

枯れ葉の中なので全体像が撮れない

IMG_1182-1.jpg

人慣れしてない自然の姿でしょうか、シャター音でも神経を尖らしている。

category: トラツグミ

CM: 1 TB: 0   

トラツグミ 

昨年撮れたトラツグミは上半身でした。
今回、リベンジで探しに行きました。

IMG_6687-4.jpg

木に止まったのですが、振り向かない<なぜ?

IMG_6374-4.jpg

上の写真より、↓手前に移動、ここからUターン。近くに寄ってくれません。

IMG_6401-4.jpg


IMG_6307-4.jpg

土手を上、下と動き、なぜか立ち止まると貧乏ゆすりの仕草をする。

category: トラツグミ

CM: 2 TB: 0   

トラツグミ 

久しぶりに、トラツグミに逢うことができ、
今日は、天気も良く最高の撮影日和でした。

IMG_1305-2.jpg


IMG_1315-2.jpg


IMG_1323-2.jpg

3枚とも上半身の撮影しかできませんでした。

IMG_1338-2.jpg

最後は、場所的には良かったのですが、すぐに飛び去られ、ブレブレの絵となってしまいました。

category: トラツグミ

CM: 6 TB: 0