Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

冬支度 

カケスが冬支度の準備なのか、餌獲りに夢中で頻繁に出てくれた。

AG9J0954-ka.jpg
AG9J0955-ka.jpg
AG9J0962-ka.jpg
AG9J1029-ka.jpg
AG9J1030-ka.jpg

category: カケス

CM: 2 TB: 0   

カケス」 

最近は、身近の鳥を狙って再確認をしてます。
珍鳥も撮りたいのですが、時間・速攻・とスピードについて行けないのが本音かも。
GE6D0531-kakesu.jpg

GE6D0412-kakesu.jpg

GE6D0388-kakesu.jpg

category: カケス

CM: 2 TB: 0   

カケス 

お山のカケス。
此処のカケスさんは、意外と不用心なのかカメラを向けても平気顔・・・
平地では旨く撮れない鳥ですが、絵を見ると腕を上げたな~と勘違いをするほど
身近で撮れる。
IMG_2187-kakesu.jpg 

IMG_2234-kakesu.jpg 

IMG_2265-kakesu.jpg 

IMG_2269-kakesu.jpg 

マンネリパターンです。他のブログでもお馴染みでしょうが、少し覗いて・・・・・・

category: カケス

CM: 0 TB: 0   

カケス 

花粉症の方には大変申し訳ないですが、杉の実に止るカケスです。

これから、杉の花粉が飛び散る季節、だが自然の中のカケスは花粉の中へ・・
自然の脅威・・・
IMG_3260-kakesu.jpg 

IMG_3302-kakesu.jpg 

IMG_3317-kakesu.jpg 
お口直しに、定番のルリビタキを・・・・
IMG_4002-ruri.jpg 


category: カケス

CM: 4 TB: 0   

カケス 

スッキリ画像のカケス・・・
 
運よく良いところに降りてくれたカケス君、全身が撮れたのは
初めてかも・・・・たまにはこんな場面に遭遇しないと・・旨く撮れません??
IMG_9860-kakesu.jpg 

IMG_9898-kakesu.jpg 

IMG_9904-kakesu.jpg 

IMG_9919-kakesu.jpg 


category: カケス

CM: 8 TB: 0   

カケス 

 カケスが戻ってきました。
森の中で鳴いてるが、ポジションが悪い。
さらに、カラスが追い払いを掛けてくる。忌々しいカラス!

IMG_5529.jpg

頭隠して、尻隠さず。この後、カラスが遣ってきて飛ばれました。

IMG_5543.jpg


IMG_5557.jpg

カケスを追ってると、茂みのしたでアオガラがいました。これもカラスに驚き、飛ばれました。

category: カケス

CM: 3 TB: 0   

カケス 

いつもの公園へ、
久しぶりなのでポイントが分からず、そのうち常連さんの案内で
ポイントへ、おかげで本日狙いのカケスをゲット。貴重な時間を
有難う御座いました。

IMG_6657-2.jpg

カケスさん、動きが早くシャターチャンスをくれない。そんな訳でアマピンの山でした。

IMG_6661-2.jpg

大部分がお尻からの撮影。運よく振り向きを撮れた、今日一番の写真

IMG_6583-2.jpg

樹から木へと飛び移り移動中!

category: カケス

CM: 6 TB: 0   

カケス 

以前に撮ったカケスです。
投稿に迷ったのですが、在庫不足のため出してみました。

IMG_0248-2.jpg

ほんのチョイの間、水を2-3回ぐらい飲んで飛び去り、それっきりでした。

IMG_0259-2.jpg

樹上であれば最高なんですが、思った処には止まってくれません。

category: カケス

CM: 6 TB: 0