Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

今年も当たり年 

確か前年もアトリの大群が彼方此方で噂になり、ブログでも沢山載ってましたが
今回も多くのアトリが入って来た。
遅ればせながら数枚貼って見ました。
AG9J0669-a.jpg
AG9J9597-a.jpg
AG9J9623-a.jpg
AG9J9839-a.jpg

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

単独 

北の方では超大群のアトリが乱舞してる画を良く見かけてと思いますので
単独の画を・・・・

GE6D1689-atori.jpg

GE6D1769-atori.jpg

GE6D1875-atori.jpg

GE6D2008-atori.jpg

GE6D2015-atori.jpg

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

アトリ 

年々、アトリが少ない様な気がします。
ここも、1羽のみで要望の構図に留ってくれません。欲を言えばキリがないので
ホンのさわりのみアップしました。
5Y7C8815-atori.jpg

5Y7C8845-atori.jpg

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

アトリ 

今年は、アトリに出逢う機会が少なく
撮れてなかったのですが、やっと見つけました。

IMG_3238-atori.jpg 

IMG_3316-atori.jpg 

IMG_3257-atori.jpg 

IMG_3299-atori.jpg 

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

アトリ 

前回、まともに撮れなかったアトリ・・・
近場の公園に出てると聞き、リベンジに・・・結果は前よりは、ちょっと。
枝止まりを撮ろうと考えて、チャンスを待ちましたが。なぜか小枝が邪魔をする。
IMG_7600-atori.jpg 

IMG_7645-atori.jpg 

IMG_7975-atori.jpg 

IMG_8047-atori.jpg 

IMG_8069-atori.jpg 

category: アトリ

CM: 4 TB: 0   

アトリ・・まさかの出没 

予想もしてないアトリに・・・

本命は証拠程度、反して脇役はまあまあ・・・嬉しい誤算ですが
今年は数が少ないのか、今季初めてなのでお土産を貰った気分でした。
IMG_3525-atori.jpg 


IMG_3793-atori.jpg
 
IMG_3800-atori.jpg 

IMG_3971-atori.jpg
現地ではお知り合いの方とも遭遇、お世話になりました。

category: アトリ

CM: 2 TB: 0   

アトリ 

今年、何回かアトリを撮ってるのですが
雪のアトリを撮りたく、行ってきました。

IMG_7970-atori.jpg

白のなかで鳥さんの色がハッキリと

IMG_7971-atori.jpg


IMG_7995-atori.jpg

雪の撮影は始めてなので、調整が難しく、課題がまた一つ増えました。

category: アトリ

CM: 4 TB: 0   

アトリ 

アトリの大群!
こんな大群が公園の中に、驚きです。
餌を探す音も凄いもので、人も大勢だと、この様に騒がしいんでしょう。

IMG_2109-atori.jpg

あいにくの天気でしたが、この時は晴れ間が覗きグッドタイミングでした。

IMG_2110-atori.jpg


IMG_9288-atori.jpg


IMG_9290-atori.jpg

枝に載ってくれず、この2枚だけでした。

category: アトリ

CM: 6 TB: 0   

アトリ 

前回撮れなかったアトリ、リベンジで何とか撮れました。

♂、♀の区別が付きません。

IMG_0177-2.jpg

枝が影になり、ちょっと醜い

IMG_0186-2.jpg

体全体を伸ばして、さえずってるのかな?

IMG_0207-2.jpg


IMG_9933-2.jpg

イカル ほんのチョイのま登場でこれがやっと撮れた証拠の絵です。

category: アトリ

CM: 2 TB: 0