Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

サヨナラ ツミ 

ツミ達が、森の中から消えた・?
いや、旅立ちです。2~3日前に見たと聞き、待ちましたが
やはり、巣立って行ったのでしょう。来季も戻る事を期待して
前の週の幼鳥達です。
5Y7C0037-tumi3.jpg 

5Y7C0307-tumi33.jpg 

5Y7C0163-tumi2.jpg 

5Y7C0586-tuni2.jpg 

5Y7C0550-tumi3.jpg 

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

今年を締め括るのは早すぎますが、何故かシメに・・・

5Y7C2155-sime.jpg 


5Y7C2287-sime.jpg


category: シメ

CM: 3 TB: 0   

シメ 

今日の野鳥は、あちこちで見かけるシメ。

歌舞伎役者を連想させる風貌が好きで、見つけると
撮ってしまう。   

5Y7C0309-sime.jpg 

5Y7C0935-sime.jpg

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

遅ればせながら、シメの登場です。
やっと見つけましたが、陽が強く照りが凄いので醜いかも知れません。
今季初なので、大目に。
IMG_1774-sime.jpg 

IMG_2220-sime.jpg 

IMG_1793-sime.jpg

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

今季撮れずにいたシメ
しめしめと思ったが枝の間にチョット間
それからは、出る気配なし・・・・本来はヤツを撮りたかったのですが
午前中しか時間もなく、人の多さも聞いてるので・・・・
県内なので、予定が合えばなんて・・・・余裕ではありません。

IMG_8844-sime.jpg 

IMG_8846-sime.jpg 
側にきたコゲラ、運よく♂でした。
IMG_8874-kogera.jpg

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

シメ
愛嬌のある顔が何とも言えがたい・・・・
ひょうきんなんでしょうか??憎くめきれない顔・・・
色んな言葉がありますが、絵の方が分かるでしょう。
IMG_8004-sime.jpg 

IMG_8002-sime.jpg

category: シメ

CM: 0 TB: 0   

今年のシメ 

今年のシメ

一匹シメが樹の上に・・・・
他の仲間もいない? 食後でしょうか、嘴に餌を付けて
あたりをキョロキョロ、変なおっさんがいるな~そんな感じでした。
IMG_7623-sime.jpg 

IMG_7630-sime1.jpg 

IMG_7643-sime.jpg 

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

年度、最後はシメで 

この1年、特に珍鳥が多くバーダーが奔走した年で
私もその一人でした。
その割にはカテゴリが増えず複数のアップが目だった年でしたが
ご訪問頂いた皆さまには、感謝して
最後にシメで〆てみました。
IMG_7410-sime.jpg 

IMG_7502-sime.jpg 

IMG_7534-sime.jpg 

IMG_7545-sime.jpg 

IMG_7558-sime.jpg 
偶然に小さい水場を発見!!待ってると、シメ・カワラヒワ・アオジ・アオゲラ・などが降りてくる
次回も行って見たい場所です。

category: シメ

CM: 0 TB: 0   

シメ 

身近な鳥、第2弾。
シメです。この時期、いろんな公園で見かける鳥。

IMG_2481-sime.jpg


IMG_2488-sime.jpg


IMG_2496-sime.jpg

木の上を望んでたのですが、すぐに草地に降りてしまいました。ガックリ

category: シメ

CM: 2 TB: 0   

シメ 

ポピュラーな鳥、シメ(冬羽)偶然にも、頭の上で撮影

IMG_8301-2.jpg

シメの顔は怖い・・・・怒っているんですか?

IMG_8357-2.jpg

全然、怒ってませんよ!

IMG_8367-2.jpg

本当は、怒ってるのさ

category: シメ

CM: 8 TB: 0