Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

地元に見参 

我が地元にも、コサメが入った。ちょっと遅い感もあるが
エゾも同様に入り、鳥撮りには嬉しい季節で、早々撮りたてを載せて見ました。
空抜けばかりですが、今期初撮りとしては上出来でした。
GE6D2658-kosame1.jpg


GE6D2838-same1.jpg  

category: コサメビタキ

CM: 2 TB: 0   

コサメビタキ 

今季、初のコサメヒタキ。

朝、天気も良いので、コサメが入ってればと期待し待ちましたが
気配なし・・・残念・・・と思いや、期待は裏切らず居ました。
撮れれば、絵はともかく足取りも軽くなりました。
5Y7C2503-kosame.jpg 

5Y7C2584-kosame.jpg 

5Y7C2557-kosame.jpg 

5Y7C2712-kosame.jpg

category: コサメビタキ

CM: 2 TB: 0   

コサメビタキ 

5Y7C2870-kosame.jpg 

5Y7C2918-kosame.jpg 

5Y7C3584-kosame.jpg 

5Y7C3603-kosame.jpg 

秋を告げるヒタキ類、そろそろ時期と思い下見に出かけましたが
居ました、眼を離すと何処に居るのか分からなくなるので、撮る方も汗・・・
1年ぶりに見るコサメは小さく見える。
これから楽しませてくれるのを期待して、午前に撤収しました。

category: コサメビタキ

CM: 2 TB: 0   

コサメビタキ 

在庫より
何か小枝の上に!!!コサメです。
何故か周りを見ても仲間が見当たらずはぐれ鳥でしょうか??
さておき、数枚をゲット、追いかけまた数枚・・・
IMG_0379-kosame3.jpg 

IMG_0023-kosame3.jpg 

IMG_9972-kosame3.jpg 

category: コサメビタキ

CM: 0 TB: 0   

コサメビタキ 

ヒタキ類のシーズンが到来・・・
コサメビタキも忘れずに入ってきました。
毎週、何が入るか楽しみが多くなってきます。もうキビタキも
御多忙にもれず、季節の変わり目に入ってきますので、秋は良いですね。
IMG_9921-kosame.jpg 

IMG_9929-kosame.jpg 
一歩前に出て撮影。多少なり大きく撮れた。
IMG_9953-kosame.jpg 

IMG_9964-kosame.jpg 

IMG_9990-kosame.jpg 
私がいた時間帯で一度きり出てくれたコサメビタキ。必然と似た絵が続いてしまいました。

category: コサメビタキ

CM: 2 TB: 0   

コサメビタキ 

今季初撮りのコサメビタキ
この場所では、至る所で見れました。
 
IMG_3554-kosame.jpg
 
 IMG_5195-kosame.jpg 
何故か、今回は全体像が撮れませんでした。次回の宿題に・・・・・

category: コサメビタキ

CM: 0 TB: 0   

コサメビタキ 

つぶらな瞳のコサメビタキ 絵になるポーズが撮れません。腕が悪いのか、機材なのか?

IMG_3723-1.jpg


IMG_3752-1.jpg

本当に目が可愛い。

IMG_3909-1.jpg

光と影のバランスがイマイチ

category: コサメビタキ

CM: 2 TB: 0