Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

今季のエゾヒタキ 

 この日のエゾヒタキは、ちょいの間のお出ましで
天辺に止まっただけで、変わり映えしない画で終了です。

AG9J6579-ezo3.jpg
AG9J6582-ezo2.jpg
AG9J6633-ezo2.jpg
AG9J6736-ezo2.jpg

category: エゾビタキ

CM: 2 TB: 0   

何分の晴れ間 

今日も曇天の土曜日
宛もないので、もう来てるかも知れないと思い偵察に・・・
だが、期待はしてましたが、居ません。
帰り間際に5~6羽、枝に飛んできた。嬉しい瞬間です。
AG9J7679-ez.jpg
AG9J7703-ez.jpg
AG9J7689-ez.jpg

category: エゾビタキ

CM: 2 TB: 0   

秋の訪問鳥 

秋のヒタキ類が到着してると聞き、偵察に・・・
エゾビタキがちょっと遊んでくれましたが、他のヒタキは見られなかった。
IMG_7658-ezo.jpg

IMG_7721-ezo.jpg

IMG_7723-ezo.jpg

IMG_7766-ezo.jpg

category: エゾビタキ

CM: 2 TB: 0   

エゾビタキ 

前よりチョットましのエゾビタキ。
5Y7C1196-ezo1.jpg 

5Y7C1197-ezo1.jpg 

5Y7C1279-ezo1.jpg 

category: エゾビタキ

CM: 2 TB: 0   

エゾビタキ 

いよいよ、ヒタキ類が渡って来ます。
今季、初のエゾヒタキ。1羽のみ、証拠程度に撮れたのですが
これから本番、次回の楽しみにと・・・・・
5Y7C0138-ezo.jpg 

5Y7C0146-ezo.jpg 

5Y7C0168-ezo.jpg

category: エゾビタキ

CM: 0 TB: 0   

エゾビタキ 

今季初のエゾビタキ。
3連休は台風の荒れ模様の予報なので、今日しかないと思い
ヒタキ狙いで、曇り空のなか出掛けましたが、らしき見当たらず
更に、小雨が降り出し、空振りかなと・・・・ふと見るとエゾが枝先に・・・
撮り出すと雨も更に、だが一隅のチャンスなので、合羽を着ながらの撮影
蒸して熱いが、安堵の気持ちで撤収でした。
5Y7C0699-ezo.jpg 
白黒の世界
5Y7C0705-ezo.jpg 

5Y7C0925-ezo.jpg 

5Y7C0945-ezo.jpg
5Y7C1039-ezo.jpg 

5Y7C0988-ezo.jpg 

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0   

エゾビタキ 

今年もエゾビタキに。。。。
入ったばかりなのか、落ち着きがない、鳥には当たり前かも・・・
ですので、撮りたいポイントには止まらず、人が右左と動かされて
鳥から見れば面白い光景かも知れない。(私もその内の一人ですが)
・・・・・・・・
5Y7C2994-ezo1.jpg 

5Y7C3122-ezo1.jpg 

5Y7C3196-ezo.jpg 

5Y7C3235-ezo1.jpg 

5Y7C3298-ezo.jpg 
多く貼り過ぎました。

category: エゾビタキ

CM: 0 TB: 0   

エゾビタキ 

とある公園のエゾビタキ
餌の実も残り少なく、次の旅立ちはまじかでしょう
次はコサメを撮りたいですが、間に逢うか??時間の勝負ですが
サンデーCマンには辛い所です。
IMG_1813-ezo3.jpg 

IMG_1837-ezo3.jpg 

IMG_1972-ezo1.jpg 

IMG_1995-ezo2.jpg 
偶然にも皆同じ方向を向いてる絵をアップしてしまった。

category: エゾビタキ

CM: 0 TB: 0   

エゾビタキ  

今季初のエゾビタキ
まさかの出会いでしたので、乱れ撃ちで、絵はイマイチでしたが
ヒタキに逢えただけでも、儲けものです。
IMG_8813-ezo.jpg 


IMG_8848-ezo.jpg

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0   

エゾビタキ 

台風が何事もなく過ぎ去り、午後から天気も回復してきたので
エゾビタキのポイントへ、
さすがに数人のみしか居ませんでしたが、皆さんの熱意には脱帽です。
言ってる本人も、同様ですが・・・・
IMG_0180-ezo.jpg 
今日のエゾビタキは、殆んど空抜けの絵でした。緑のバックが欲しい。
IMG_0247-ezo.jpg 
下の絵はかろうじてバックが入った。
IMG_0261-ezo.jpg 

IMG_0330-ezo.jpg 

IMG_0465-ezo.jpg 

天気が回復するにつれ、風が止まず、エゾも出が少なめ。
-- 続きを読む --

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0   

エゾビタキ 

この日は公園を飛び回るエゾビタキ
追いかけて、やっと枝止まりを撮りました。
本当はコサメを撮りたかったんです。

IMG_9336.jpg


IMG_9349.jpg


IMG_9416.jpg


最後は見返り美人風を狙ったのですが、思い届かず

category: エゾビタキ

CM: 2 TB: 0   

エゾビタキ 

今年、初撮りのエゾビタキ
午後の出動になった為、無理かなと思いつつ出かけたのが
幸いして、頻繁に出てくれました。オオルリも

IMG_7864.jpg


IMG_7866.jpg


IMG_7984.jpg

もうひとつ撮りたいコサメビタキには、遭遇が出来ませんでしたが、オオルリは大収穫でした。

次回に期待してください。

category: エゾビタキ

CM: 1 TB: 0   

エゾビタキ 

この場所は今までとは違う、新出没箇所です 近くに寄れませんので、固体も小さめ。

IMG_4173-2.jpg

カメラが追いかけられず。半端なカッコウ

IMG_4178-2.jpg

胴部分に枯葉が掛かってる。そこまで、読めませんでした。

IMG_4184-2.jpg

持ち前のレンズでこの距離は、せい一杯です。

IMG_4201-2.jpg

この場所は2匹から3匹くらい飛びまわっていました。

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0   

エゾビタキ 

いつもの公園に出かけたのですが、エゾは近くに居るが、高いところで遊びC目線に降りてくれず、証拠となってしまいました。

IMG_0823-2.jpg


IMG_0842-2.jpg

 全部、空抜けでお粗末です。

category: エゾビタキ

CM: 0 TB: 0   

エゾビタキ 

森は、秋の気配で、落ち葉もヒラヒラ、キビ類の季節が訪れている。

IMG_1508-3.jpg


IMG_1507-2-3.jpg


IMG_2048-2.jpg

枝が1本、どうしても被ってします。残念。

IMG_2050-2.jpg

キビ類、眼が可愛い、だだ雌、雄、の判断が出来ません。

IMG_1956-2.jpg


口から木の実、手品をやってるようで?

category: エゾビタキ

CM: 4 TB: 0