Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

キクイタダキ 

今日は重役出勤なみに、10時過ぎにMFへ

宛てもなく散策してると、常連さんよりキクが出てると教えて頂き
キクイタダキ三昧を・・・
5Y7C2920-kiku.jpg 

5Y7C2922-kiku.jpg 

5Y7C2924-kiku.jpg 

5Y7C2825-kiku.jpg 

category: キクイタダキ

CM: 2 TB: 0   

キクイタダキ 

撮り始めはキクイタダキ

5Y7C9302-kiku1.jpg 

5Y7C9316-kiku1.jpg 

5Y7C9535-kiku2.jpg

category: キクイタダキ

CM: 2 TB: 0   

キクイタダキ 

水浴びに来たキクイタダキ
この時は非常に近くて嬉しい誤算でした。
IMG_9122-kiku.jpg 

IMG_9152-kiku.jpg 
在庫より

category: キクイタダキ

CM: 0 TB: 0   

キクイタダキ 

水浴びに降りたキクイタダキ
今更なんですが、素早い身動きで動きが掴めず
一苦労でした。 それにしても小さい。
IMG_5130-kiku.jpg 

IMG_5134-kiku.jpg 

IMG_5143-kiku.jpg

category: キクイタダキ

CM: 4 TB: 0   

キクイタダキ 

一年半ぶりのキクイタダキ。
何故か、撮るチャンスがなく、今回久しぶりに・・・・
たまに見るキクは動きが速く難儀しましたが、結果は
証拠程度でした。
IMG_3080-kiku.jpg 
あるがままの自然の風景となってしまいましたが、キクが居るだけでも・・・・・・
IMG_3119-kiku.jpg 

IMG_3121-kiku.jpg 

IMG_3306-kiku.jpg 
遠い・小さい・速い・の三拍子でしゃきっとしません。難しい・・・言い訳にしてます。

category: キクイタダキ

CM: 0 TB: 0   

キクイタダキ 

日本一小さい鳥と言われてるキクイタダキ、体重は6g
名前の由来となってる頭の部分を菊の花びらにみたてている。
雄はその中心に赤みを帯びたオレンジ色の羽がある。IMG_1411-kiku.jpg 一瞬にして色が変わります。初めて拝見した。

IMG_1416-kiku.jpg

黄色からオレンジへと変わる

IMG_1419-kiku.jpg

鶏冠みたいに、これが本当のキクイタダキなんですね。

IMG_1427-kiku.jpg


IMG_1430-kiku.jpg

今日の成果はこのキクイタダキで大満足でした。

category: キクイタダキ

CM: 6 TB: 0   

キクイタダキ 

体調不良でアップが出来ませんでした。健康に注意しないと
そんな訳で、在庫より9月に逢って以来のキクちゃんです。

IMG_0457-2.jpg

警戒してるのか、静止をしてくれません。やっと撮れたキクちゃん

IMG_0470-2.jpg

目がなんか宇宙人のような

IMG_0702-2.jpg

アトリ、いい場所に出てこない。瞬間!飛び立ち、これがやっとの証拠?

category: キクイタダキ

CM: 0 TB: 0   

キクイタダキ 

キクイタダキ、体重は1円玉5,6枚程度 道理ですばしっこさも日本一ですよね。

IMG_0321-1.jpg

樹にやっと落ち着いた。でも2~3秒で飛び立ち

IMG_0322-1.jpg


IMG_0386-3.jpg


 IMG_0468-1.jpg   IMG_0469-1.jpg
 

IMG_0417-2.jpg

動きが早く瞬間を撮ってるんですが、アマピン

category: キクイタダキ

CM: 1 TB: 0