Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ノゴマ 

今年もノゴマがやってきました。

いつものパターンですが、此処で見れるのは、嬉しいものです。

5Y7C6173-nogo2.jpg 

5Y7C6213-nogo2.jpg 

5Y7C6283-nogo2.jpg 

5Y7C6505-nogo2.jpg

category: ノゴマ

CM: 8 TB: 0   

ノゴマ 

今年もノゴマに再開・・・・

北の大地には行けないので、渡り途中で立ち寄るノゴマを・・・・・
原野風景をバックに撮りたいものだが、撮れるだけでも嬉しいのです。

IMG_7917.jpg
 

IMG_8041.jpg 

IMG_8254.jpg 

IMG_8365.jpg

category: ノゴマ

CM: 5 TB: 0   

ノゴマ(早朝編) 

ノゴマ朝一の出番より
曇り少し肌寒いなか、ブッシュからお出ましです。
暗いのは何のその、シャッター音の嵐・・・凄い・・・
自分の場所からは見えず、数秒後見えました。すかさずシャッター
色相が出ませんが、撮れただけ儲けと思い次のチャンスに期待を・・・ 在庫より
IMG_1336-nogoma1.jpg 

IMG_1339-nogoma-2.jpg 

IMG_1383-nogoma.jpg 

IMG_1409-nogoma2-1.jpg 

この個体は前日とは別の雄とか??地元の方々に教えて頂きありがとうございました。

category: ノゴマ

CM: 2 TB: 0   

ノゴマ 

夏には北の大地を駆け廻ってたノゴマが
旅の途中に一休み????
朝起きると雨・・・鳥友も迷ってたらしくTELしてみると
とりあえず行こうと
正解でした。やや曇りの天気でCMも大勢、場所を確保が大事と思い
陣取り・・・出てきました。
IMG_1365-nogoma.jpg 


IMG_1481--nogoma.jpg 

今日はこれだけです。

category: ノゴマ

CM: 4 TB: 0