Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

目線上に止まったマヒワ 

前方に小鳥の集団が飛んだ、カワラヒワかなと思ったのですが
2羽が小枝に止まり新芽を啄ばみ始めたので、よく見るとマヒワではありませんか
まさか、目線上で撮れるとは嬉しい誤算です。欲を言えば順光で撮れれば最高でしたが
飛ばれるより良いと、定点状態で撮りました。

AG9J2435-mahi3.jpg
AG9J2450-mahi3.jpg
AG9J2563-mahi3.jpg
AG9J2660-mahi3.jpg
AG9J2699-mahi3.jpg
AG9J2807-mahi3.jpg

category: マヒワ

CM: 4 TB: 0   

ウォーリー(マヒワ)を探せ 

近くで撮れないマヒワ。
今回も、近くに飛んで来てくれません・・・・でも、少し近くに止まってくれて
マヒワらしき物が撮れ、まあまあかも知れませんが、時の運と納得して終了です。
GE6D7052-mahiwa.jpg

画像が悪いので、探すのは難しいかな?
GE6D7117-mahiwa2.jpg

GE6D7388-mahiwa.jpg

GE6D0956-mahiwa.jpg

category: マヒワ

CM: 4 TB: 0   

いつかの鳥 

メジャーな鳥ではないが、最近は寄り道をして撮る傾向が感じられる。
IMG_0975-mahiwa.jpg

IMG_0990-mahiwa.jpg

category: マヒワ

CM: 2 TB: 0   

マヒワ 

遅ればせながら、マヒワを・・・

いる、いる、と聞いてはいるのですが、何故か会えなかったマヒワ
小枝に止まりながらのポーズ、自分では、まあまあ・・・

5Y7C4147-mahiwa.jpg 

5Y7C4169-mahiwa.jpg 

5Y7C4172-mahiwa.jpg

category: マヒワ

CM: 0 TB: 0   

マヒワ 

先月より楽しまさせてくれたマヒワ・・・

また来年も飛来してくれるでしょうか?
 そんな思いでの中から・・・
IMG_2428-mahiwa3.jpg 

IMG_1958-mahiwa3.jpg 

IMG_2347-mahiwa3.jpg 

category: マヒワ

CM: 4 TB: 0   

マヒワ 

今日も風吹くなか、マヒワを探しに出かけました。
風の割にはまあまあの出で、それなりに満足の日でした。

IMG_0186-mahiwa1.jpg 
今回も雌のマヒワです。枝の中に・・・・旨い具合に葉が邪魔して・・・
IMG_0195-mahiwa1.jpg 


IMG_0240-mahiwa.jpg 


IMG_0274-mahiwa.jpg 

最後は天辺に上がったマヒワ、どれも証拠写真の様な出来上がり

category: マヒワ

CM: 2 TB: 0   

マヒワ 

水場にマヒワの雌が、・・・
まさかの展開で、慌ててシャッターを・・・
で、撮れたのは・・・
IMG_5709-mahiwa.jpg 
警戒しながら水場で補給
IMG_5719-mahiwa.jpg 

IMG_5729-mahiwa.jpg 

IMG_5732-mahiwa.jpg 
1枚目と変わらぬ姿ですが、数枚後の絵です。殆んど違いが有りません。偶然でしょうか??

category: マヒワ

CM: 4 TB: 0