Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

巣立ち前のツバメ 

最近は身近な鳥が多く、特に雛を・・・
今回もツバメの雛を、もうじき巣立ちするでしょう。
6羽は巣から落ちそうで心配です。
通りの人も見上げては可愛い!の連発でした。
IMG_3390-tubame.jpg 

IMG_3407-tubame.jpg

category: ツバメ

CM: 2 TB: 0   

ツバメ 

一般的なツバメですが、私にとって初めてアシの枝に捕まるシーンが・・・
電線が通常ですが、運よく撮れて少し自慢げです。


JPG0197-tubame.jpg 

JPG0199-tubame.jpg 

JPG0203-tubame.jpg 

JPG0303-tubame.jpg 

category: ツバメ

CM: 0 TB: 0   

ツバメ 

春なると渡ってくるツバメ
同伴者を求めて飛び回るのか、すばしっこくて捉えるのが大変・・・
数枚撮れたツバメ・・・醜いですが風物詩と思って見て下さい。
IMG_1865-tubame.jpg 

IMG_1866-tubame.jpg 

IMG_1521-tubame.jpg 


category: ツバメ

CM: 0 TB: 0   

ツバメ 

水鳥を撮ってる際に、頻繁に飛んでるツバメのショットです。

IMG_1077-1.jpg


IMG_1081.jpg


IMG_1082.jpg

簡単に撮れそうでですが、マスに入らない。飛び物は苦手です。

category: ツバメ

CM: 0 TB: 0   

ツバメ 

巣立ったと思ってたツバメ まだ、軒下で子育て中でした。2番子かな?IMG_8664-2.jpg

小鳥の雛は皆、グロテスクに見えますね。

これが、華麗なツバメなると思うと?????と感じます。

IMG_8673-2.jpg

1番子のツバメと思われる、元気な姿。

IMG_8694-2.jpgIMG_8701.jpg


 まっさかさまに、、、、こんな歌がありました。

IMG_8733.jpg


category: ツバメ

CM: 2 TB: 0