Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ノスリ 

近くで撮れたノスリ。
飛び出しを狙ってましたが、眼を離した瞬間に飛ばれ、数枚しか撮れず
油断は禁物ですね。
5Y7C1042-nosuri.jpg

5Y7C1044-nosuri.jpg

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0   

ノスリ 

何の変哲もないノスリ。
だが、これも猛禽なので撮って置きました。ケアシとかで有れば
良いのでしょうが・・・容易くは撮れませんね。
5Y7C5084-nosuri2.jpg 

5Y7C5100-nosuri.jpg

category: ノスリ

CM: 2 TB: 0   

ノスリ 

普段着のノスリ。
変り映えしない猛禽のノスリですが、私はつい撮ってしまう。

でも、これがチュウヒなどで有れば、尚更嬉しいんですが・・・
そう旨く行かないのが、面白いのかも知れません。

5Y7C7443-nosuri.jpg 

5Y7C7464-nosuri1.jpg

category: ノスリ

CM: 2 TB: 0   

ノスリ 

偶然、目の前に
まさか????ノスリ・・・・止まる場所は良くないですが
こんな近くに来てくれるとは。

5Y7C1301-nosuri.jpg 
3歩よっても平気の様子
5Y7C1326-nosuri.jpg

category: ノスリ

CM: 2 TB: 0   

ノスリ 

5Y7C7081-nosuri.jpg 

5Y7C7082-nosuri.jpg 

5Y7C7083-nosuri.jpg 

5Y7C7084-nosu1.jpg
偶然見つけたノスリ。
此方を見つめながら、伸びをしてたのですが、直後飛び出し
咄嗟に押したが、まぐれで数枚・・・俊敏さが必要です。

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0   

ノスリ 

いつ見ても猛禽の姿は素晴らしい。
今回はノスリですが、やはり飛翔には惹かれます。
5Y7C9293-nosu1.jpg 

5Y7C9681-nosuri.jpg 

5Y7C9767-nosuri.jpg

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0   

ノスリの枝止り 

天気に恵まれ撮影日和でしたが
こんな時に野暮用が・・・限られた時間でしたが
ノスリが、久しぶりの枝止りでしたが、遠く証拠です。
こんな日もあると思い、撤収しました。
IMG_0281-nosuri.jpg 

IMG_0286-nosuri.jpg 

IMG_0290-nosuri.jpg 

category: ノスリ

CM: 0 TB: 0   

ノスリ 

猛禽のノスリ
草むらなので、見栄えが悪いのが難問ですが
飛び立ちの連続を・・・・
IMG_2595-nosuri.jpg 

IMG_2596-nosuri2.jpg 

IMG_2597-nosuri.jpg
IMG_2598-nosuri.jpg 

category: ノスリ

CM: 2 TB: 0   

逆光のノスリ 

猛禽のノスリを狙ったのですが、飛ぶ方向が逆光へ
シルエットでノスリと分かれば幸いですが、素人写真はこんなもんでしょう。
IMG_1029-nosuri2.jpg 

IMG_1031-nosuri2.jpg 

IMG_1036-nosuri2.jpg 

IMG_1038-nosuri2.jpg 
ノスリのホバ・・・・です。補正を掛ければ色は出るんでしょうが、そのまま・・・

category: ノスリ

CM: 2 TB: 0   

ノスリ 

渡り前のノスリこれから、越冬のため遠い大陸を目指して行く猛禽たち
その前にチョット大空を飛ぶノスリを撮ってきました。
IMG_7657-sasiba.jpg 

IMG_7687-sasiba.jpg 

IMG_7688-sasiba.jpg 

IMG_7707-sasiba.jpg 

IMG_7714-sasiba.jpg 

IMG_7647-sasiba.jpg 
天空ばかりの絵ですが、今年は最後になると思うので、無事に越冬地へ辿り着く事を祈ります。来年の出逢いを期待します。

category: ノスリ

CM: 4 TB: 0   

ノスリ 

天高く舞うノスリ
この日は、上空でもかなりの高さで飛行。
3羽で舞ってたのですが、2羽がやっとでした。

IMG_0460-nosuri.jpg


IMG_0461-nosuri.jpg


IMG_0462-nosuri.jpg


category: ノスリ

CM: 4 TB: 0   

突然のノスリ 

メジロなど撮影してると、反対側にノスリが登場!!!!!
まさか、ここで逢えるとは、夢にも思ってなかったので
帰りは何か徳した気分で疲れも何のその・・・・・

IMG_4939-nosuri.jpg


IMG_4942-nosuri.jpg


IMG_5085-nosuri.jpg


IMG_5117-nosuri.jpg

最後の2枚は逆光の後ろ姿・・・ちょっと残念。。飛立ちも後ろ姿ばかりでした。

category: ノスリ

CM: 6 TB: 0