Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

タゲリの飛翔 

今季初のタゲリ。
最初1羽でしたが、ある程度獲り終るころ近くに佇んでいたのか
数羽、飛び立ち  それから彼方此方で撮れたので早めの撤収が出来ました。
急ぎ、飛び立ちの連射です。
AG9J1796-tg.jpg
AG9J1797-tg.jpg
AG9J1798-tg.jpg
AG9J1799-tg.jpg
AG9J1800-tg.jpg
AG9J1801-tg.jpg
AG9J1804-tg.jpg
ちょっと載せすぎです

category: タゲリ

CM: 0 TB: 0   

猫のように鳴く!!! 

冬鳥、タゲリ。
今回は、飛翔姿を載せて見ました。
GE6D5324-tageri.jpg

GE6D4932-tageri1.jpg

GE6D5657-tageri.jpg

GE6D5867-tageri.jpg

GE6D5876-tageri.jpg

category: タゲリ

CM: 2 TB: 0   

タゲリ 

遅い、遅い、タゲリです。
病み上がりで撮ったタゲリ、この時は健康が一番と
ツクズク思い、管理維持の必要性を感じ取りました。
5Y7C0109-ageri.jpg

5Y7C0170-tageri.jpg

5Y7C0297-tageri.jpg5Y7C9900-tageri.jpg


category: タゲリ

CM: 6 TB: 0   

タゲリ 

 この時期、定番のタゲリ
朝一で、タゲリ狙い。1羽発見直ぐ飛ばれるが、そこへ6羽が合流
降りただろう農道を探すと、居ました。  時間が早く曇りなので
イマイチ撮影でしたが、こんな時もあるでしょう。
5Y7C9346-tageri.jpg 
5Y7C9392-yageri.jpg 
5Y7C9414-tageri.jpg 
5Y7C9441-tageri.jpg 
5Y7C9683-tageri.jpg 

category: タゲリ

CM: 4 TB: 0   

タゲリ模様 

タゲリの集団が向かってきた。
数にしたら100羽は居るのでは・・・・確認出来ません。
そんなタゲリも模様として見ると、意外と見られるのでは・・・・

5Y7C7299-tageri1.jpg 

5Y7C7313-tageri.jpg 

5Y7C7327-tageri1.jpg 

5Y7C7330-tageri.jpg 

category: タゲリ

CM: 2 TB: 0   

タゲリ 

今年もタゲリが帰ってきました。
羽の輝きは玉虫色で鮮やかですが、今日は近くに寄れず
遠い・・遠い・・タゲリさんでした。
5Y7C3578-tage1.jpg 

5Y7C3660-tage1.jpg 

5Y7C3873-tage1.jpg

category: タゲリ

CM: 2 TB: 1   

タゲリ 

タゲリも旅支度でしょうか・・・
大空をかなりの数で飛んで行く姿が見られたので
来年も戻って来てくれる事を期待して・・・・
IMG_0317-tageri1.jpg 

IMG_0238-tageri.jpg 

IMG_0207-tageri.jpg 

category: タゲリ

CM: 0 TB: 0   

恒例のタゲリ 

タゲリ達が田園で・・・・
毎年見られる光景ですが、この周辺も住宅化が進み
野鳥にとっては住みにくい環境になりつつある。数年前まで飛来してた場所は
殆んど見られなくなり、希少価値の田園です。


IMG_8514-tageri.jpg 

IMG_8332-tageri1.jpg 

IMG_8392-tageri1.jpg 

IMG_8527-tageri.jpg 
生憎の曇り空で、本来の玉虫色が出ませんが、初回としては満足の日でした。

category: タゲリ

CM: 4 TB: 0   

タゲリ 

またもやタゲリの登場・・
飽きもせず、好きな鳥はついアップしがち・・・
載せる題材が無いのが正しいのかな・・・・
IMG_9466-tageri.jpg 

IMG_9371-tageri.jpg 

IMG_9307-tageri.jpg 

IMG_9183-tageri.jpg 

IMG_9359-tageri.jpg 

IMG_9482-tageri.jpg 
今回は光が適当にでて、羽の色が出てくれたのが、収穫です。

category: タゲリ

CM: 4 TB: 0   

タゲリ② 

タゲリ②
 今回はお気に入りの絵を2枚アップして見ました。
 私のお気に入りですので、軽く覗いて見て下さい。
IMG_8832-tageri3.jpg 

IMG_8831-tageri3.jpg 
もっと鮮明に撮れれば嬉しいですが、これが精一杯です。
-- 続きを読む --

category: タゲリ

CM: 2 TB: 0   

タゲリ 

曇り空のなか、タゲリを探しに田園へ・・・

暗いせいなのか、動きが鈍い・・座り込むもの・・
じっとしてるもの・・・撮影には楽ですが、独特の羽色が出ない・・
IMG_8571-tageri.jpg 

IMG_8670-tageri.jpg 

IMG_8724-tageri.jpg 

IMG_8504-tageri.jpg 

IMG_8929-tageri.jpg 
撤収前にちょっと陽がのぞく、輝きが少し出てます。

category: タゲリ

CM: 4 TB: 0   

タゲリ 

早起きしたら、曇り空、これは絶好のチャンスとばかり
タゲリを撮ろう。着くなり地元の方が双眼鏡で覗いているので
出てますか‘聞くなり其処に居ますよと、いるいる、一人占めでした。

IMG_2528-tageri.jpg


IMG_3064-tageri.jpg


IMG_3208-tagari.jpg


IMG_3226-tagari.jpg

今日はSさんと遭遇、お疲れさまでした。
-- 続きを読む --

category: タゲリ

CM: 6 TB: 0