Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ヨシゴイ 

いつもなら、蓮ヨシゴイを撮るのですが、今年は体力温存の為
近場のヨシゴイにターゲットを絞りました。
GE6D6644-yosi.jpg

GE6D6688-yosi.jpg

GE6D6806-yosi.jpg

GE6D6966-yosi.jpg


category: ヨシゴイ

CM: 2 TB: 0   

真夏のヨシゴイ 

例年なら蓮にヨシゴイでしたが、花が駄目なので急遽
葦にヨシゴイを・・・・ダジャレでは有りません。



5Y7C1265-yosigoi.jpg



 5Y7C1269-yosigoi2.jpg


5Y7C1286-yosigoi2.jpg

category: ヨシゴイ

CM: 0 TB: 0   

ヨシゴイ 

夏・・・ヨシゴイ・・・
そんなイメージですが、暑いは禁句でしょうか???
在庫より


5Y7C9620-yosi.jpg
 

5Y7C9930-yosi.jpg 

category: ヨシゴイ

CM: 5 TB: 0   

ヨシゴイ 

毎年の如く。
ヨシゴイ参りに行って来ました。数人の顔見知りの方々も

暑いのは承知してましたが、暑い日で、ヨシゴイのポーズ
股先掴まりが見れませんでした。今回は飛ぶ姿を目標でしたので
まあまあ・・・・でした。


5Y7C7902-yosi1.jpg 

5Y7C7904-yosi1.jpg 

5Y7C7803-yosi1.jpg 

5Y7C7403-yosi.jpg 

category: ヨシゴイ

CM: 0 TB: 0   

金網のヨシゴイ 

ハス絡みのヨシゴイではなく、金網ブロックで餌採りをしてる
姿を別エリヤで撮らして頂きました。
IMG_3721-yosigoi.jpg
右の絵は逆さまでは有りません。餌を狙ってる姿です。
 IMG_3756-yosigoi.jpg       IMG_3870-yosigoi.jpg
  良く伸びる首!轆轤首を連想してしまいます。
IMG_3910-yosigoi.jpg 

IMG_4070yosigoi.jpg 
3メートル弱に接近!!こちらが驚きです・・・・・・・
IMG_4076-yosigoi.jpg 

IMG_4086-yosigoi.jpg

今回でヨシゴイは終わりです。3回も続くと飽きもでるでしょうから????

category: ヨシゴイ

CM: 4 TB: 0   

ヨシゴイpartⅡ 

ヨシゴイ第2段、
見飽きてるでしょうが、再度アップして見ました。
IMG_4756-yosigoi.jpg 
ヨシゴイの首は良く伸びる。その先に獲物を捕るため、忍び足で・・・・・・
IMG_4758-yosigoi.jpg 

IMG_4768-yosigoi.jpg 
ヨシゴイ特有のスタイル。
IMG_4785-yosigoi.jpg 

IMG_4348-yosigoi2.jpg 

IMG_4515-yosigoi1.jpg 
ハスの花が綺麗であれば絵も良く見えるんですが、・・・・・・・・・

category: ヨシゴイ

CM: 2 TB: 0   

忍者・ヨシゴイ 

昨年はハスのヨシゴイが撮れず、悔しい思いをしたので
2時間弱の電車で行ってみました。
着くなり、ハスと違う場所でいきなり対面・・撮るだけ撮って
ハスが広がる場所で待機・・・待ってたヨシゴイが飛んできました。
やっと待望の絵が撮れる。嬉しいですね!
IMG_4474-yosigoi.jpg 

IMG_4480-yosigoi1.jpg 

IMG_4138-yosigoi.jpg 

IMG_4597-yosigoi1.jpg 

IMG_4617-yosigoi1.jpg 

IMG_4367-yosigoi.jpg 
朝からかんかん照りで、2時間が限度と決め、名残惜しいが日射病には勝てないので
早々と撤収・・・昼には自宅に帰還。
 かなりの枚数を撮ったので、残りは次回へ???

category: ヨシゴイ

CM: 5 TB: 0   

ヨシゴイ 

昨日アップしましたヨシゴイ、間違って削除してしまいました。
改めてピックアップし直し掲示します。

IMG_5418-yosigoi3.jpg


IMG_5420-yosigoi3.jpg


IMG_5432-yosigoi3.jpg


IMG_5444-yosigoi3.jpg

昨日とはちょっと構図を変えました。

category: ヨシゴイ

CM: 0 TB: 0