Admin New entry Up load All archives

十文字の野鳥探索

鳥を中心に見たものすべて・・

ウグイス 

予報通りの天気。
休養も兼ねて、ごろ寝。退屈なので、お蔵から探したら
ウグイスが・・・在り来たりの鳥ですが、声が良ければ姿イマイチ

5Y7C3173-ugis.jpg 

5Y7C3180-.jpg 

5Y7C3192-ugis.jpg

category: ウグイス

CM: 4 TB: 0   

ウグイス 

初夏の木陰で鳴くウグイス
探すも姿見えず・・・反して囀りは森の中に響く
心地よいです。
撮ったウグイスは、腹ばかしですが、雰囲気だけでも味わって下さい。


IMG_2646-uguisu.jpg 

IMG_2653-uguisu.jpg 

IMG_2666-uguisu.jpg 

IMG_2757-uguisu.jpg

category: ウグイス

CM: 6 TB: 0   

ウグイス 

森の倒木の上で餌を探してるウグイス
この場所では鳴かず、高い枝で鳴いてる。皮肉なもので
姿を見せると鳴かず、見えないと鳴く・・・
嘲笑ってるのでしょうか???
IMG_9121-uguisu.jpg 

IMG_9411-uguisu.jpg

category: ウグイス

CM: 2 TB: 0   

うぐいす 

春には少し早いですが、ウグイスも地鳴きをしながら
姿を見せ始め、春近し・・を感じる。
IMG_8897-uguisu.jpg 

IMG_8887-uguisu.jpg

category: ウグイス

CM: 2 TB: 0   

ウグイス 

花見盛りに予報通りの雨。
窓から雨を見つめ・・・今日は何をして過ごそうか思案・・・
ゴロゴロしてると、買い物お伴で下のスーパーまで、余所の家庭も
似たもんで、荷物持ちが、私同様沢山・・・一安心でした。
そんな訳で、在庫より
IMG_9883-uguisu.jpg

 
IMG_9875-uguisu.jpg
ついでにカワセミも・・・・
 
IMG_9581-kawasemo.jpg 

category: ウグイス

CM: 0 TB: 0   

うぐいす 

春の使者でしょうか、ウグイスが盛んに鳴いてる。
恋の季節なんですね。
恋のイロハも忘れようとしている中年には、声が響きすぎる。
IMG_8648-uguisu1.jpg 

IMG_8650-uguisu1.jpg 

IMG_8710-uguisu1.jpg 

category: ウグイス

CM: 2 TB: 0   

ウグイス 

在庫より
ウグイスでしょうか?シシウドにとまる
地鳴きの様な声で聞こえるが姿を見つけるのが大変でした。
IMG_7282-uguisu.jpg 
遠いシシウドにとまるウグイス・・・・・・・
IMG_7218-uguisu.jpg 

IMG_6989-hati.jpg 
最後にシシウドによって来た蜂。

category: ウグイス

CM: 3 TB: 0   

ウグイス 

藪の中で地鳴きをしているウグイス!
反対の森ではホケキョと鳴いてる?遅れててるのかな・・・?

IMG_6081-uguisu.jpg


IMG_6084-1-uguisu.jpg


category: ウグイス

CM: 2 TB: 0   

葦の中のウグイス 

葦の中は色んな鳥が生活を営んでいる。
ウグイス・オオジュリン・ホオジロ・など
今日は、代表的のウグイスです。

IMG_8343-uguisu.jpg


IMG_8347-uguisu.jpg


category: ウグイス

CM: 4 TB: 0   

地鳴きのウグイス 

暗い場所で地鳴きをしてる、ウグイス
春にホーホケキョと鳴く声を想像出来ない声で
鳴いてました。

IMG_9343-uguisu.jpg


category: ウグイス

CM: 0 TB: 0   

ウグイス 

梅にウグイス。よく聞く言葉ですが、
梅には程遠い背景で残念ですが、ウグイスに変わりありません。

IMG_2867-uguisu.jpg


IMG_2869-uguisu.jpg


IMG_2870-uguisu.jpg

動きが早い!構えていても瞬間を撮り逃がしが多く難しい小鳥です。私には。

category: ウグイス

CM: 2 TB: 0   

ウグイス 

タイトルをウグイスとしては見たのですが、図鑑を見るとウグイスに見えない。 声はホーホケキョと鳴いている。もう分かりません。

IMG_4457-1.jpg


IMG_4534-2.jpg


IMG_4508-1.jpg

ウグイスなのかな?分かる方、教えてください。

category: ウグイス

CM: 0 TB: 0